乃木坂46の29thシングル「Actually…」のヒット祈願で与田・一ノ瀬さんがシーカヤックで訪れたロケ地を紹介!

ロケ地

今回は乃木坂46の29thシングル「Actually…」のシーカヤックのヒット祈願で訪れていたロケ地を紹介します。

GWを利用して千葉県各地のロケ地を訪れたので紹介していきます。

乃木坂46のロケ地は以下のページにまとめています

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

29thヒット祈願の概要

まずは29thシングルヒット祈願の概要について解説していきます。

新しく乃木坂46に加入した5期生に千葉県出身が多くいたことから、29thシングルのヒット祈願は5期生と先輩のペアになって、千葉県各地で行われました。

行ったヒット祈願・ロケ地とメンバーの一覧は以下の通りです。

メンバーヒット祈願ロケ地
五百城茉央・山下美月タチウオ釣り富津漁港
奥田いろは・久保史緒里登山伊予が岳
小川彩・筒井あやめ羊文字マザー牧場
菅原咲月・田村真佑フラワーライン走破洲崎神社
萬徳寺
安房神社
野島埼灯台
一ノ瀬美空・与田祐希シーカヤック那古海岸
大房岬
冨里奈央・柴田柚奈護摩行大日山神崎寺
井上和・賀喜遥香フラワーライン走破野島埼灯台
白間津のお花畑
道の駅 ローズマリー公園

今回紹介するのは、一ノ瀬美空・与田祐希ペアが行ったシーカヤックです。

シーカヤックのロケ地巡りで訪れた場所

シーカヤックヒット祈願で一ノ瀬・与田ペアは那古海岸から大房岬までを漕ぎました。そこで私は那古海岸と大房岬を訪れました。

また那古海岸の近くには1stシングル収録曲「会いたかったかもしれない」のロケ地である「那古船形駅」があります。

さらに大房岬の近くには乃木坂工事中で高山一実さんらが房総ツアーで訪れた「道の駅とみうら」・「原岡海水浴場」があるので、訪れてきました。

ロケ地巡りした場所住所説明
那古海岸館山市那古シーカヤックのスタート地点
大房岬南房総市富浦町多田良シーカヤックのゴール地点
那古船形駅館山市船形会いたかったかもしれないMV
道の駅とみうら南房総市富浦町青木123−1乃木坂工事中 房総ツアー
原岡海水浴場南房総市富浦町原岡210−1乃木坂工事中 房総ツアー

グーグルマップにロケ地をまとめたものが以下の地図になります。

シーカヤックヒット祈願のロケ地

那古海岸

那古海岸は一ノ瀬美空さん・与田祐希さんがシーカヤックした場所のスタート地点です。

最寄り駅は那古船形駅で、徒歩約10分です。

上の写真右端の堤防の間から大房岬へ一ノ瀬・与田ペアは向かっていったのでしょう。

上の写真の方向へ向かっていくと館山市に行くことができ、「キャラバンは眠らない」や「会いたかったかもしれない」のMVが撮影された北条海岸に行くことができます。

大房岬

那古海岸は一ノ瀬美空さん・与田祐希さんがシーカヤックした場所のゴール地点です。

下の写真が大房岬海岸園地です。

大房岬海岸園地の先に階段があり、一ノ瀬・与田さんがいた海岸に降りることができます。

訪れた時は磯遊びをしている家族連れが複数組いました。

下の写真が一ノ瀬・与田さんが到着した海岸です。

ヒット祈願の最後にシーカヤックで「ト」の文字を作っていた場所です。

地層?のようなものを見ることができ、かなり良い景色です。

海岸公園からでもきれいな海を見ることができます。

大房岬の最寄り駅は冨浦駅です。一応バスが出ていますが本数が多くないので、私はレンタサイクルで自転車を借りました。1日500円です。

レンタサイクルは「道の駅とみうら」近くにある「南房総市・観光インフォメーションセンター」で借りることができます。

引用:館山市観光協会

なお、大房岬海岸公園までかなり急な斜面を登る必要があります。自転車で漕ぎ続けられなかったので自転車を押しながら進みましたが、かなり行くのは大変です。

グーグルストリートビューだとあまり坂道の急さが伝えられないのが残念です。

シーカヤックヒット祈願のロケ地巡りに併せて訪れたロケ地

那古船形駅

「那古船形駅」は1stシングル収録曲「会いたかったかもしれない」のMVの撮影場所の1つです。

駅の外観は撮影当時と変わっていませんでしたが、駅のホームは改修されていました。

那古船形駅ではホームにつながる連絡橋で撮影されていましたが、連絡橋は無くなっていました。

また那古船形駅の北側にある徒歩数分で行ける踏切もMVが撮影された場所の1つです。

下の写真の踏切から那古船形駅まで線路に沿って星野みなみさんと生田絵梨花さんが走っていました。

道の駅とみうら

「道の駅とみうら」は乃木坂工事中の房総ツアーで高山一実さんらがびわソフトを食べていた場所です。

びわソフトは1つ450円しました。

また店内には芸能人のサインが多数飾られています。

もちろん乃木坂工事中でメンバーが訪れた時のサインも飾られていました。

また高山一実さんが恐らく別の機会に訪れていた時のサインも飾られています。

レジにももう1枚高山一実さんのサインが飾られています。

原岡海水浴場

「原岡海水浴場」は乃木坂工事中の房総ツアーでメンバーが最初にいた海岸になります。

冨浦駅からは徒歩10分程度です。原岡海水浴場は出会いの聖地らしく多くの方が桟橋に訪れていました。

なお原岡海水浴場の近くには、房総ツアーで同じく訪れていたイカメンチが食べられる「釜新肉店」は残念ながら解体されていました。下の写真の空き地があった場所です。

まとめ

今回は29thシングル「Actually…」のヒット祈願で一ノ瀬・与田ペアがシーカヤックをしたロケ地を紹介してきました。

周囲には乃木坂関連のロケ地があります。

ロケ地巡りする際の参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました