乃木坂46の29枚目アンダー楽曲「届かなくたって…」のロケ地はどこ?ロケ地を解説!

ロケ地

今回は乃木坂46の29枚目シングル「Actually」に収録されるアンダー楽曲「届かなくたって…」MVのロケ地を紹介します。

分かり次第ロケ地を追加していきます。

またロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

ロケ地概要

「届かなくたって…」のロケ地一覧は下記の通りです。

横須賀美術館横須賀市鴨居4-1
浦賀レンガドッグ横須賀市浦賀4-7-1
馬堀海岸の遊歩道(うみかぜの路)横須賀市馬堀海岸1
横須賀市東浦賀1丁目22付近横須賀市東浦賀1丁目22

神奈川県横須賀市で撮影されました。各ロケ地について紹介していきます。

横須賀美術館

「届かなくたって…」のMVの撮影が行われたロケ地の1つ目は、「横須賀美術館」です。

引用:株式会社グラニフ

市制100周年を記念し、2007年に開館した美術館です。後ろ三方を森に囲まれ、前方には東京湾が広がるロケーションのため絶景を望めます。

「横須賀美術館」の情報は以下の通りです。

住所神奈川県横須賀市鴨居4-1
アクセス京急線馬堀海岸駅からバス「観音崎京急ホテル・横須賀美術館前」下車徒歩2分
料金常設展:
 一般: 380円
 高校生・大学生・65歳以上: 280円
企画展:公式サイトをチェック
営業時間10:00~18:00
定休日第1月曜日(祝日の場合は開館)
年末年始ほか

三浦半島の東端に位置しています。

MVでは屋上でメインダンスシーンが撮影されました。

引用:神奈川芸術press

下のらせん階段にメンバーがいたり、

引用:小さな手芸屋さんのブログ

展示室でも撮影がされました。

引用:旅ぐるなび

館内は写真撮影できるか分かりませんが、行ってみてはいかがでしょうか。

浦賀レンガドッグ

「届かなくたって…」のMVの撮影が行われたロケ地の2つ目は、「浦賀レンガドッグ」です。メインダンスシーンが撮影された場所です。

「浦賀レンガドッグ」は明治32年(1899年)~平成15年(2003年)まで船の製造や修理を行ってきた造船所です。令和3年3月に住友重機械工業株式会社から寄附を受けました。

「浦賀レンガドッグ」の情報は以下の通りです。

住所神奈川県横須賀市浦賀4-7-1
アクセス京浜急行電鉄「浦賀駅」
→徒歩12分、バス「京急久里浜駅」行き乗車し「ドッグ前」下車

京浜急行電鉄「京急久里浜駅」・JR横須賀線「久里浜駅」
→バス「浦賀駅」行き乗車し「ドッグ前」下車
料金500円
開催日毎週第1日曜日、第3日曜日

2022年3月時点で、個人で見学するためには個人向けガイドツアーから申し込むようです。以下の「よこすかシティガイド協会」のHPから申し込めます。

 http://yokosuka.kankoh-guide.com/uraga-dokku-hp/uraga-dokku-guide.html

場所は三浦半島の東端に位置しています。

ガイドツアーは約90分、定員50名で、通常入れないドッグ底まで見学することができます。

馬堀海岸の遊歩道(うみかぜの路)

「届かなくたって…」のMVの撮影が行われたロケ地の3つ目は、「馬堀海岸」です。

馬堀海岸から大津港まで海岸にそって1.7kmある遊歩道です。

最寄り駅は「馬堀海岸駅」です。

MVでは佐藤楓さんを先頭に走っていたシーンです。

横須賀市東浦賀1丁目22付近

「届かなくたって…」のMVの撮影が行われたロケ地の4つ目は、「横須賀市東浦賀1丁目22」付近です。

グーグルストリートビューではメンバーがいた場所の画像はありませんが、対岸の風景がMVと一致しています。

MVでは佐藤楓さんが1人でいた海岸の場所です。撮影場所まで入れるかは不明です。

まとめ

今回は「届かなくたって…」のロケ地についてまとめてきました。

横須賀には他の乃木坂46のロケ地があるので、下記の記事を参考にしてみてください。

 https://tsuredure-nogi-blog.com/kanagawa-yokosuka-miura/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました