乃木坂46の楽曲「そんなバカな…」のロケ地を紹介!

ロケ地

今回は乃木坂46の楽曲「そんなバカな」のロケ地を紹介していきます。

千葉県内の乃木坂46のロケ地巡りをした際に、「そんなバカな」のロケ地を訪れました。

乃木坂46のロケ地は以下のページにまとめています

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「そんなバカな…」ってどんな楽曲?

「そんなバカな…」は7thシングルTypeBに収録されている楽曲です。

「そんなバカな…」のセンターは7thシングル表題曲「バレッタ」でセンターを務めている2期生の堀未央奈さんです。

「そんなバカな…」のMVは、転校してきた堀未央奈さんが、アイドル部に入部するという内容です。

オリメンは以下の通りです。

秋元真夏・生田絵梨花・生駒里奈・伊藤万理華

井上小百合・衛藤美彩・川後陽菜・齋藤飛鳥・斉藤優里

桜井玲香・白石麻衣・高山一実・中元日芽香・西野七瀬

橋本奈々未・樋口日奈・深川麻衣・星野みなみ・堀未央奈

松村沙友里・若月佑美

ライブではオリジナルのコールがあり、非常に盛り上がる楽曲の1つです。

「そんなバカな…」のロケ地は鴨川令徳高等学校

MVで舞台となった学校は「鴨川令徳高等学校」です。MV撮影当時は「文理開成高校」という名前でしたが、私が訪れた時は「鴨川令徳高等学校」に変わっていました。

私が訪れた時は校舎がオレンジ色をしており、MV撮影当時とは様子が異なっています。

「鴨川令徳高等学校」は千葉県鴨川市横渚815にあります。

千葉県の南部にあり、東京からは特急を使って約2時間で行くことができます。

安房鴨川駅からは徒歩数分で行くことができます。

下の写真は橋本さんが車に乗っているときに、堀さんから入部届を受け取った校舎入り口になります。

MV中で堀さんから入部届を受け取った後、橋本さんがいた海岸は鴨川令徳高等学校の真ん前にあります。

私が訪れた時は、サーファーの方が多くいました。

海岸から校舎を見ると下の写真のような感じに見えます。

私は鴨川シーワールドに行った時に、ついでに鴨川令徳高等学校に寄りました。高校だけを見に行くのはお金や時間の無駄だと思うので、もし鴨川シーワールドに行く機会があれば、見てみてはいかがでしょうか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました