乃木坂46の楽曲「扇風機」のロケ地を紹介!

ロケ地

今回は乃木坂46の楽曲「扇風機」のロケ地を紹介していきます。

千葉県内の乃木坂46のロケ地巡りをした際に、「扇風機」のロケ地を訪れました。

乃木坂46のロケ地は以下のページにまとめています

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「扇風機」ってどんな楽曲?

「扇風機」は6thシングルガールズルールのTypeBに収録されている楽曲です。

センターは1期生の齋藤飛鳥さんです。オリメンは以下の通りです。

市來怜奈・伊藤寧々・衛藤美彩・柏幸奈

川後陽菜・川村真洋・齋藤飛鳥・斎藤ちはる

中元日芽香・永島聖羅・能條愛未・樋口日奈

宮澤成良・大和里奈・和田まあや

アンダー時代の齋藤飛鳥さんがセンター曲を務めた楽曲です。

ライブではオリジナルのコールがあり、盛り上がる楽曲の1つです。

「扇風機」のロケ地は稲毛高浜北住宅

MVで舞台となった団地は「稲毛高浜北住宅」です。「稲毛高浜北住宅」は幕張~千葉の間にあります。

住所は千葉県千葉市美浜区高浜4丁目10−27です。

最寄り駅はJR京葉線の「稲毛海岸駅」です。乃木坂46のイベントが開かれることが多い幕張メッセの最寄り駅「海浜幕張」からは2駅です。

「稲毛海岸駅」から稲毛高浜北住宅までは直線を徒歩数分歩くだけです。セブンイレブンを過ぎたあたりが稲毛高浜北住宅です。

上の写真がメインダンスシーンの場所です。似た建物が多いですが、PV中の建物には3と見えるので、3号棟の付近です。

上の写真は、齋藤飛鳥さんが走っていた場所です。6号棟の周辺です。撮影当時とは微妙に変わっているかもしれません。

上の写真は、メンバーがたたずんでいた公園です。団地の中にあり、15~18号棟の間にあります。

似た外観の建物が多くあり、道路の様子も似ていたので、撮影された場所を特定するのが難しかったです

まとめ

今回は乃木坂46の楽曲「扇風機」のロケ地である「稲毛高浜北住宅」を紹介していきました

幕張メッセの近くにあるロケ地なので、幕張メッセに行く際は寄ってみてはいかがでしょうか。

住宅街なので騒がしくしたり、不審な様子でなければ大丈夫でしょう。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました