乃木坂46のベストアルバム「Time flies」のポスター貼りをした坂がつく駅はどこ?ロケ地まとめ!

まとめ

今回は乃木坂46のベストアルバム「Time flies」のキャンペーンでポスター貼りをした坂がつく駅を紹介していきます。

メンバーが宿泊したホテルで分かっていないところがありますが、分かったら随時追加していきます。

ロケ地一覧

青森県から熊本県までロケ地があります。

ロケ地をまとめたものが以下の表です。

青森県Restaurant & Cafe Bar りんご日和青森県青森市西滝3丁目29−10
鶴ヶ坂駅青森県青森市鶴ケ坂川合
たらポッキ温泉青森県青森市鶴ケ坂田川88−3
福島県花水坂駅福島県福島市飯坂町町裏
まるせい果樹園 農家カフェ 森のガーデン福島県福島市飯坂町平野森前27−3
庭坂駅福島県福島市町庭坂畑外
小田商店福島県福島市町庭坂畑外7−1
白坂駅福島県白河市白坂大倉矢見86
ビューティサロンタカク福島県白河市白坂大倉矢見176−2
栃木県蒲須坂駅栃木県さくら市蒲須坂
群馬県赤坂駅群馬県前橋市上泉町
埼玉県高坂駅埼玉県東松山市高坂
レストランけやき埼玉県坂戸市薬師町12−2
東京都八坂駅東京都東村山市栄町3丁目
神楽坂駅東京都新宿区矢来町
牛込神楽坂駅東京都新宿区箪笥町
赤坂駅東京都港区赤坂5丁目4−5
乃木坂駅東京都港区南青山1丁目26
山梨県(有)三森生花店山梨県都留市四日市場136−1
ヘアースタジオスエヒロ山梨県都留市四日市場89ー5
赤坂駅山梨県都留市四日市場
長坂駅前観光案内所・びたみん市場山梨県北杜市長坂町長坂上条2513-10
長坂駅山梨県北杜市長坂町長坂上条
長野県上諏訪温泉 しんゆ長野県諏訪市湖岸通り2丁目6−30
須坂駅長野県須坂市須坂
めん八食堂長野県須坂市旭ケ丘2129−4
北須坂駅長野県須坂市小河原
富山県氷見 きときと寿し 婦中有沢店富山県富山市羽根112−1
婦中鵜坂駅富山県富山市婦中町西本郷
福井県発坂駅福井県勝山市鹿谷町保田
岐阜県飛騨小坂駅岐阜県下呂市小坂町大島
八坂駅岐阜県郡上市美並町上田
天然鮎料理ヤナ場 みやちか岐阜県郡上市美並町上田2525
東赤坂駅岐阜県安八郡神戸町中沢
美濃赤坂駅岐阜県大垣市赤坂町
ブランチ ヒロノヤ岐阜県大垣市本町1丁目77
愛知県ひつまぶし 備長 本店愛知県丹羽郡大口町下小口5-176-1
尼ヶ坂駅愛知県名古屋市北区大杉1丁目20
茶屋ヶ坂駅愛知県名古屋市千種区茶屋が坂21
風の谷の庵愛知県額田郡幸田町荻遠峯10
名電赤坂駅愛知県豊川市赤坂町松本
大阪府萠茶KIZASHI大阪府吹田市江坂町1丁目23−101
江坂駅大阪府吹田市豊津町100
でん大阪府大阪市西成区鶴見橋1丁目5−18
聖天坂駅大阪府大阪市西成区天神ノ森1丁目11
兵庫県浜坂駅兵庫県美方郡新温泉町浜坂
鳥取県あいきょう 黒坂店鳥取県日野郡日野町黒坂1566−1
黒坂駅鳥取県日野郡日野町黒坂
広島県三良坂駅広島県三次市三良坂町三良坂
(有)三良坂タクシー広島県三次市三良坂町三良坂949−2
アンナプルナ広島県福山市赤坂町赤坂1194−2
備後赤坂駅広島県福山市赤坂町赤坂
景勝館 漣亭広島県福山市鞆町鞆421番地
千光寺広島県尾道市東土堂町15−1
戸坂駅広島県広島市東区戸坂惣田1丁目17
佳樹お好み焼広島県広島市東区戸坂中町2−39
Heimo!広島県広島市中区大手町2丁目7−1
TSUTAYA 坂店広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3-2-11
坂駅広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3丁目1
福岡県九州産黒毛和牛 すきやき・しゃぶしゃぶ にしやま福岡県福岡市博多区中洲3丁目7−4
赤坂駅福岡県福岡市中央区大名2-5-31
桜坂駅福岡県福岡市中央区桜坂3丁目8−1
味坂駅福岡県小郡市赤川
佐賀県武雄市市民サービスセンター山内佐賀県武雄市山内町大字三間坂甲13800
三間坂駅佐賀県武雄市山内町大字三間坂
道の駅山内 黒髪の里佐賀県武雄市山内町大字三間坂 甲14697-2
宗庵 よこ長佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2190
嬉野温泉 湯宿広場佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2186-2
熊本県田原坂駅熊本県熊本市北区植木町轟
(有)ふるさと駅熊本県熊本市北区植木町那知413−1
韓々坂駅熊本県熊本市西区上熊本3丁目13
あまみや熊本県熊本市中央区上通町4−16
馬肉ダイニング馬桜 銀座通り店熊本県熊本市中央区下通1-10-3

各ロケ地について解説していきます。ロケ地が多いので、解説自体は軽めです。

東北のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー鈴木絢音・久保史緒里・清宮レイ
配信媒体のぎ動画
ロケ地(青森県)Restaurant & Cafe Bar りんご日和
たらポッキ温泉
鶴ヶ坂駅
ロケ地(福島県)花水坂駅
まるせい果樹園 農家カフェ 森のガーデン
庭坂駅
小田商店
白坂駅
ビューティサロンタカク

鈴木絢音・久保史緒里・清宮レイさんらがポスター貼りのロケをしました。

青森県には3か所のポスター貼りで行ったロケ地があります。

福島県には6か所のポスター貼りで行ったロケ地があります。

「Restaurant & Cafe Bar りんご日和」は鈴木絢音・久保史緒里・清宮レイさんらが昼食を食べていた場所です。食べていたものは以下の通りです。

  • リンゴピザ
  • ステーキ
  • カシスオレンジ
  • カシスジンジャー
  • アップルティー
引用:楽天ブログ 毎日さわやか

「たらポッキ温泉」は「鶴ヶ坂駅」に貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られました。

4travel

「鶴ヶ坂駅」は青森県にある坂がつく駅です。ポスターを貼られなかったため「たらポッキ温泉」に貼られました。

引用:鉄道雑学研究所

「花水坂駅」は福島県にある坂がつく駅で、鈴木絢音・久保史緒里・清宮レイさんらの個別ポスターが貼られました。

引用:フォト蔵

「まるせい果樹園 農家カフェ 森のガーデン」はロケの途中でメンバーがパフェを食べていた場所です。食べていたものは以下の通りです。

  • 柿パフェ(清宮)
  • シャインマスカットパフェ(鈴木・久保)
引用:福島市観光ノート

「庭坂駅」は福島県にある坂がつく駅で、ポスターは「小田商店」に貼られました。

引用:wikipedia

「小田商店」は「庭坂駅」で貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られました。

「白坂駅」は福島県にある坂がつく駅で、ポスターは「ビューティサロンタカク」に貼られました。

引用:ユキサキナビ

「ビューティサロンタカク」は「白坂駅」に貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られました。

北関東のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー伊藤理々杏・筒井あやめ・吉田綾乃クリスティー
配信媒体のぎ動画
ロケ地(栃木県)蒲須坂駅
ロケ地(群馬県)赤坂駅
ロケ地(埼玉県)高坂駅
レストランけやき

グーグルマップ上で、10番が栃木県にあるロケ地、11番が群馬県にあるロケ地、12~13番が埼玉県にあるロケ地です。

伊藤理々杏・筒井あやめ・吉田綾乃クリスティーさんらがポスター貼りのロケをしました。

「蒲須坂駅」は栃木県にある坂がつく駅です。のぎ動画内ではポスターを掲載している様子は撮影されていませんでしたが、駅舎内にはポスターが貼られました。

引用:ユキサキナビ

「赤坂駅」は群馬県にある坂がつく駅です。グループ全体のポスターが貼られました。

引用:日本駅めぐり紀行

「高坂駅」は埼玉県にある坂がつく駅です。伊藤理々杏・筒井あやめ・吉田綾乃クリスティーさんらの個別ポスターが貼られました。

引用:ユキサキナビ

「レストランけやき」は伊藤理々杏・筒井あやめ・吉田綾乃クリスティーさんらが昼食を食べた場所です。メンバーが食べていたものは以下の通りです。

  • ハンバーグセット(吉田)
  • ミスジステーキ(伊藤理々杏)
  • 牛ステーキ(筒井)
引用:レストランけやき

東京都のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

ロケ地参加メンバー配信媒体
八坂駅金川紗耶・北川悠理・林瑠奈のぎ動画
神楽坂駅黒見明香・佐藤璃果・矢久保美緒のぎ動画
牛込神楽坂駅山崎怜奈のぎ動画
赤坂駅柴田柚菜・松尾美佑・弓木奈於のぎ動画
乃木坂駅賀喜遥香・梅澤美波・北野日奈子・秋元真夏You tube

東京都で坂がつく駅は5か所です。グーグルマップの14~18番がロケ地です。

「八坂駅」には金川紗耶・北川悠理・林瑠奈さんらの個別ポスターとグループ全体のポスターが貼られました。

引用:街画コム

「神楽坂駅」には黒見明香・佐藤璃果・矢久保美緒さんらの個別ポスターとグループ全体のポスターが貼られました。

引用:4travel

「牛込神楽坂駅」には山崎怜奈さんの個別ポスターとグループ全体のポスターが貼られました。

引用:みずほ不動産販売

「赤坂駅」には柴田柚菜・松尾美佑・弓木奈於さんらの個別ポスターとグループ全体のポスターが貼られました。

引用:イエタン

「乃木坂駅」にはベストアルバムのポスターが貼られました。言わずと知れた乃木坂の名前が付く駅です。

引用:town-review

ベストアルバムのポスターです。映っているメンバーの間にサインが書かれています。

秋元真夏さんのサインです。

北野日奈子さんのサインです。

梅澤美波さんのサインです。

賀喜遥香さんのサインです。

山梨県・長野県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー樋口日奈・中村麗乃・掛橋沙耶香
配信媒体のぎ動画
ロケ地(山梨県)(有)三森生花店
ヘアースタジオスエヒロ
赤坂駅
長坂駅前観光案内所・びたみん市場
長坂駅
ロケ地(長野県)上諏訪温泉 しんゆ
須坂駅
めん八食堂
北須坂駅

山梨県で坂がつく駅は2か所で、駅以外が3か所です。グーグルマップの19~23番が山梨県のロケ地です。

長野県で坂がつく駅は2か所です。宿泊したホテルと飲食店が1つずつあります。グーグルマップの24~27番が長野県のロケ地です。

「(有)三森生花店」は赤坂駅で貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られました。

引用:まちマーケット

「ヘアースタジオスエヒロ」は赤坂駅で貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られました。

引用:まちマーケット

「赤坂駅」は山梨県にある坂駅です。ポスターを貼ることができなかったので、別の場所に貼られました。

引用:たか風呂

「長坂駅前観光案内所・びたみん市場」は長坂駅から徒歩1分の場所にあり、「長坂駅」に貼れなかったポスターを貼りました。

樋口・掛橋・中村さんの個別ポスターとグループ全体のポスターが貼られました。

引用:ほくとナビ

「長坂駅」は山梨県にある坂がつく駅です。ポスターは別の場所に貼られました。

引用:ユキサキナビ

「上諏訪温泉 しんゆ」は樋口・掛橋さんが宿泊したホテルです。中村麗乃さんは仕事のため宿泊していません。

引用:近畿日本ツーリスト
引用:上諏訪温泉 しんゆ

「須坂駅」は山梨県の坂がつく駅で、樋口・中村・掛橋さんの個別ポスターと、グループ全体のポスターが貼られました。

引用:須坂市

「めん八食堂」には、「北須坂駅」に貼れなかったポスターが貼られました。グループ全体のポスターが貼られました。

引用:いけいけすざか

「北須坂駅」は須坂駅の隣の駅で、ポスターは別の場所に貼られました。

引用:ユキサキナビ

富山県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー阪口珠美・田村真佑・佐藤楓
配信媒体You tube
ロケ地氷見 きときと寿し 婦中有沢店
婦中鵜坂駅

富山県で坂がつく駅は1か所です。メンバーが訪れるのを忘れていたため、マネージャーがポスター貼りに訪れました。28~29番が富山県のロケ地です。

「氷見 きときと寿し 婦中有沢店」は「婦中鵜坂駅」に貼れなかったポスターを貼った場所です。

氷見きときと寿し

「婦中鵜坂駅」は富山県にある坂がつく駅です。

引用:ユキサキナビ

岐阜県・福井県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー阪口珠美・田村真佑・佐藤楓
配信媒体のぎ動画
ロケ地発坂駅
飛騨小坂駅
八坂駅
天然鮎料理ヤナ場 みやちか
東赤坂駅
美濃赤坂駅
ブランチ ヒロノヤ

岐阜県で坂がつく駅は4か所で、飲食店が2か所です。グーグルマップの31~36番が岐阜県にあるロケ地です。

福井県で坂がつく駅は1か所です。

ポスター貼りのロケでは阪口珠美・田村真佑・佐藤楓さんが参加し、佐藤楓さんは途中参加でした。

「発坂駅」は福井県にある駅で、阪口珠美さんと田村真由さんが訪れ、グループ全体のポスターが貼られました。

引用:福井経済新聞

「飛騨小坂駅」は阪口珠美・田村真佑・佐藤楓さんが訪れ、3人の個別ポスターが貼られました。

引用:れとろ駅舎

「八坂駅」は阪口珠美・田村真佑・佐藤楓さんで訪れた駅です。片側しかホームがない無人駅です。グループ全体のポスターが貼られました。

引用:さいきの駅舎訪問

「天然鮎料理ヤナ場 みやちか」は2日目にお昼を食べていた場所です。アユ料理を食べられる場所です。アユの塩焼きや甘露煮を食べていました。

ぎふの旅ガイド

「東赤坂駅」は1日目に田村さんと阪口さんが訪れた駅です。3人の個別ポスターが貼られました。

引用:ユキサキナビ

「美濃赤坂駅」は阪口珠美・田村真佑・佐藤楓さんで訪れた駅で、3人の個別ポスターが貼られました。

引用:駅々たり。

「ブランチ ヒロノヤ」は1日目に田村さんと阪口さんが昼ご飯を食べていた場所です。飛騨牛が食べられるお店です。

引用:ブランチヒロノヤ

愛知県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー生田絵梨花・梅澤美波・遠藤さくら
配信媒体You tube
ロケ地ひつまぶし 備長 本店
尼ヶ坂駅
茶屋ヶ坂駅
風の谷の庵
名電赤坂駅

坂がつく駅は3か所で、飲食店と旅館が2か所です。

「ひつまぶし 備長 本店」はメンバーが最後にひつまぶしを食べていた場所です。座っていた場所は8人席の個室です。食べていたメニューは「上ひつまぶし」です。

引用:ホットペッパー
引用:4トラベル

「尼ヶ坂駅」には待合室に生田絵梨花さんとグループ全体のポスターが貼られています。

「茶屋ヶ坂駅」はメンバーが2日目に訪れた場所です。メンバーが走っているポスターが貼られました。

「風の谷の庵」はメンバーが宿泊した旅館です。写真とメンバーが宿泊した部屋は違います。

引用:風の谷の庵

「名電赤坂駅」には梅澤さんと遠藤さんのポスターが貼られました。

大阪府・兵庫県・鳥取県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー星野みなみ・向井葉月・早川聖来
配信媒体のぎ動画
ロケ地萠茶KIZASHI
でん
聖天坂駅
浜坂駅
あいきょう 黒坂店
黒坂駅

坂がつく駅は3か所で、それ以外の場所が3か所です。ホテルの場所はまだ分かっていません。

下の地図は大阪でポスター貼りをした場所です。

下の地図は兵庫県と鳥取県でポスター貼りをした場所です。

「萠茶KIZASHI」では江坂駅で貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られています。

引用:☆たけちゃん☆の韓国旅ブログ

「江坂駅」では、ポスターを貼ることができなかったため、「萠茶KIZASHI」にポスターを貼りに行きました。

「でん」はメンバーが昼食を食べた場所で、またポスターを貼った場所です。早川さんと向井さんのポスターが貼られました。

メンバーが食べていたのは「とろろ、ねぎ焼き、もちチーズ、でんスペシャル」のお好み焼きです。

「聖天坂駅」ではグループ全体のポスターが貼られています。2022/3/20に訪れましたが、ポスターの掲載は終了していました。

「浜坂駅」は兵庫県にある駅で、星野みなみさんのポスターが貼られました。

引用;トリップアドバイザー

「あいきょう 黒坂店」では黒坂駅で貼れなかったポスターを貼った場所です。グループ全体のポスターが貼られています。

引用:teitter

「黒坂駅」ではポスター貼りを出来なかったので、近くの「あいきょう 黒坂店」でポスター貼りをしました。

引用:photozou.jp

広島県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー秋元真夏・北野日奈子・山下美月
配信媒体You tube
ロケ地三良坂駅
(有)三良坂タクシー
アンナプルナ
備後赤坂駅
景勝館 漣亭
千光寺
戸坂駅
佳樹お好み焼
Heimo!
TSUTAYA 坂店
坂駅

坂がつく駅は4か所で、それ以外の場所が7か所です。

「三良坂駅」でポスターを貼ることができなかったので、近くの「三良坂タクシー」にポスターが貼られています。

「(有)三良坂タクシー」は「三良坂駅」に貼れなかったポスターを貼った場所です。秋元さん・山下さん・北野さんの個別のポスターが貼られています。

引用:hacchi-no-he.net

「アンナプルナ」はインド料理屋で、グループ全体のポスターが貼られています。

引用:クックドア

「備後赤坂駅」ではポスターが貼れなかったため、近くのインド料理屋「アンナプルナ」にポスターが貼られました。

引用:wikipedia

「景勝館 漣亭」は秋元さん・山下さん・北野さんが宿泊した場所です。写真の右に見える絵がYoutube上の映像と一致しています。

引用:じゃらん

「千光寺」は秋元真夏さんらが寄り道した観光地です。「走れBicycle」の特典映像で生田絵梨花さんも訪れたことがある場所です。

下の写真は叩くとポンポンと音が鳴るそうです。北野日奈子さんが挑戦していましたね。

「戸坂駅」にはポスターが貼れなかったため、近くの「佳樹お好み焼」にポスターが貼られました。

「佳樹お好み焼」は「登坂駅」に貼れなかったポスターを貼りに行ったお好み焼き屋さんです。グループ全体のポスターが貼られました。

引用;クックドア

「Heimo!」は秋元真夏さんらが寄ってみたいと言っていた焼き芋専門店です。グループ全体のポスターが貼られています。

引用:広島のタウン情報マガジン

「TSUTAYA 坂店」には「坂駅」に貼れなかったグループ全体のポスターが貼られました。

引用:TSUTAYA

「坂駅」はマネージャーがポスターを貼りに行った場所ですが、貼れる場所がなく「TSUTAYA 坂店」に貼られました。

福岡・佐賀県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー齋藤飛鳥・賀喜遥香・与田祐希
配信媒体You tube
ロケ地九州産黒毛和牛 すきやき・しゃぶしゃぶ にしやま
赤坂駅
桜坂駅
味坂駅
武雄市市民サービスセンター山内
三間坂駅
道の駅山内 黒髪の里
宗庵 よこ長
嬉野温泉 湯宿広場

坂がつく駅は4か所で、それ以外の場所が5か所です。宿泊したホテルは特定できていません。

「九州産黒毛和牛 すきやき・しゃぶしゃぶ にしやま」はロケ2日目に昼食を食べていた場所です。

引用:ふくおかナビ

「桜坂駅」と「赤坂駅」は福岡市営地下鉄の駅で、賀喜さん・与田さん・齋藤飛鳥さんの個別のポスターが貼られています。またサイン色紙も飾られています。

引用:三菱地所
引用:三菱地所

「味坂駅」には賀喜さん・与田さん・齋藤飛鳥さんの個別のポスターが貼られています。

引用:温泉気ままな旅

「武雄市市民サービスセンター山内」は武雄市の市役所で、グループ全体のポスターが貼られました。

「三間坂駅」には賀喜さんと齋藤飛鳥さんのポスターが貼られました。

引用:武雄市

「道の駅山内 黒髪の里」は賀喜さんと齋藤飛鳥さんのポスターが貼られた場所です。

引用:あそぼーさが

「宗庵 よこ長」は昼食を食べた温泉湯豆腐発祥のお店です。また与田さんのポスターが貼られました。

引用:テレビ九州

「嬉野温泉 湯宿広場」は昼食+ポスター貼り後に、齋藤飛鳥さんが誘って立ち寄った足湯です。無料で利用できます。

引用:たびらい

熊本県のポスター貼りのロケ地

ロケ地について紹介していきます。

参加メンバー新内眞衣・和田まあや
配信媒体のぎ動画
ロケ地田原坂駅
(有)ふるさと駅
韓々坂駅
あまみや
馬肉ダイニング馬桜 銀座通り店

坂がつく駅は2か所で、それ以外の場所が3か所です。

「田原坂駅」はポスターを貼ることができなかったので、代わりに「(有)ふるさと駅」にポスターが貼られました。

引用:ドリドリっちの鉄道ブログ

「(有)ふるさと駅」は田原坂駅にポスターを貼れなかった代わりにポスターを貼った場所です。駅とありますが青果店です。

「韓々坂駅」にはグループ全体のポスターが貼られました。

引用:ユキサキナビ

「あまみや」はメンバーがパフェを食べ、またポスターを貼った場所です。和田さんが抹茶のパフェを食べていました。

引用:yahooロコ

「馬肉ダイニング馬桜 銀座通り店」はメンバーがお昼を食べていた場所+ポスターを貼った場所です。ポスターは和田さんと新内さんの個別のポスターが貼られました。

引用:Retty

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました