「君に叱られた」MVのロケ地はどこ?ロケ地を徹底解説

ロケ地

今回は乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」のロケ地を紹介していきます。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

静岡県にある乃木坂46関連のロケ地はこちらの記事にまとめてあります。

静岡県には乃木坂46のどんなロケ地がある?【小山町・沼津・浜松】 | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

静岡県にはどんな乃木坂46のロケ地がある?[伊豆・伊東・熱海】 | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「君に叱られた」の概要

乃木坂46の28thシングル表題曲

センターは4期生の賀喜遥香さん

また1期生の高山一実さんが参加する最後のシングルになります。

ホテルニューグランド

MV中で映画祭の舞台となったのは「ホテルニューグランド」です。

HPは以下のURLです。

横浜|ホテルニューグランド(公式ホームページ) (hotel-newgrand.co.jp)

住所

神奈川県横浜市中区山下町10

ロケ地に使用された場所

本館2階レインボールーム

引用:ホテルニューグランド公式HP

MV中で映画祭の会場となった場所です。

実際には、宴会場などに利用されているようです。

イベントが行われる際は、中に入るチャンスかもしれません。

フェニックスルーム

引用:ホテルニューグランド公式HP

MV中で高山一実さんが執筆していた場所です。

実際には宴会やイベントの際に使われています。

本館の大階段

引用:ホテルニューグランド公式HP

MVの3:40付近で遠藤さくらさんが座っていた階段です。

ホテルニューグランドのシンボル的な存在です。

アクセス

最寄り駅は元町・中華街駅で1番出口から徒歩1分、2番出口から徒歩2分です。

東京駅からのアクセス

東京駅(東海道本線 熱海行)
→横浜駅(みなとみらい線 元町・中華街行)
→元町・中華街駅

50分程度で、687円です。

新横浜駅からのアクセス

新横浜駅(横浜線 東神奈川行)
→菊名駅(東急東横線 元町・中華街行)
→元町・中華街駅

30分程度で、507円です。

ホテルニューグランドがある神奈川県横浜市にある乃木坂46のロケ地を以下の記事にまとめています。

一緒にロケ地巡りしてはいかがでしょうか。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-kanagawa-yokohama/

ホテルの予約

シングル向けの部屋では1泊2万円ほどです。ツインベッドやダブルベッドの部屋は多くの種類があります。大人一人で30,000~40,000円位です。

予定が先であれば、1万円ほどお得になります。各種宿泊プランが多く用意されています。ロケ地巡りのついでに泊まってみてはいかがでしょうか。

ザザシティ浜松

MV中で賀喜遥香さんが走っていた場所になります。HPは以下のサイトです。

ザザシティ浜松オフィシャルWebサイト (zazacity.jp)

住所

静岡県浜松市中区鍛冶町15(西館)

静岡県浜松市中区鍛冶町100-1(中央館)

ロケ地に使用された場所

スタバ前の広場

MVの1:23付近で、賀喜さんが走っていた場所です。

エスカレーターを走り上るシーン

賀喜さんがエスカレーターを走りながら登ったシーンの場所です。

地下1階から1階に登っていきます。

遠藤さんからのラインを見ていた場所

MVの1:05付近で、賀喜さんが遠藤さんからのラインを見ていた場所です。

視点を変わり、賀喜さんの正面から見ると下の写真のような風景になります。

ザザシティ内部

MVの2:20あたりで賀喜さんが走っていたザザシティの連絡通路です。

アクセス

最寄り駅はJR浜松駅・遠鉄新浜松駅です。

駅から徒歩5分です。

東京駅からのアクセス

東京駅(JR新幹線ひかり)
→浜松駅

1時間半程度で、7910円です。

オークラアクトシティホテル浜松付近

MV中で、夜に賀喜さんが走っていた場所です。

住所

〒430-7733 静岡県浜松市中区板屋町111−2

MV3:00付近で、映画祭に向かう賀喜さんが足止めされた場所です。

ホテルと東海道本線の間の道路で撮影されました。

階段のデザインから特定できました。

賀喜さんが群衆を避けて走っていた車道(MVで羽が生えたシーン)です。道路の白線が目印になります。

足止めされた場所から、浜松駅側に少し移動したところにあります。交通量が多くないので、道路の真ん中から写真を取れました。

また新幹線の線路側から賀喜さんが走っているシーンを見ていた場面は下の写真の地点です。

下の写真がMV最後にタクシーの上で賀喜さんが立っていた場所です。 バスの文字と左奥に見える階段が目印です。

まとめ

今回は28thシングル「君に叱られた」MVのロケ地をまとめてきました。

ホテルニューグランドは中に入れる機会はあまりないと思いますが、イベントなどのチャンスがあれば参加してみてきたいと思います。

ここまでありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました