「最後のTight Hug」のロケ地はどこ?ロケ地を解説!!

ロケ地

今回はベストアルバム「Time flies」に収録される「最後のTight Hug」MVのロケ地を紹介します。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「最後のTight Hug」の概要

まずは「最後のTight Hug」について紹介していきます。

ベストアルバム「Time flies」に収録されており、本アルバムの表題曲です。

1stシングル「ぐるぐるカーテン」~28thシングル「君に叱られた」までの表題曲が収録されています。

センター:生田絵梨花さん(1期生)

オリジナルメンバー

1期生

秋元・生田・齋藤・樋口・星野

2期生

北野・新内・鈴木

3期生

岩本・梅澤・久保・山下・与田

4期生

遠藤・賀喜・掛橋・清宮・田村・筒井・早川

☆注目ポイント
・1期生 生田さん最後のセンター曲

入笠高原牧場

「最後のTight Hug」のMVの撮影が行われたのは、入笠高原牧場です。

伊那谷フィルムコミッションが撮影の協力をしました。

住所長野県伊那市高遠町芝平(しびら)
アクセス(1)伊那ICから車で60分
(2)諏訪ICから車で60分
(3)JR飯田線伊那市駅からタクシーで90分

入笠山は、高遠町・長谷村・富士見町の境界にあります。

MVが撮影された入笠牧場は、入笠農協ハウスの近くにあります。

ただグーグルマップでは入笠牧場のストリートビューはありませんでした。

入笠牧場内のアラスカの森、約束の丘、池の平湿原で撮影されました。ただし、一般人は立ち入ることはできないようです。

車で行くにも交通規制があったり、未舗装の道路もあるようで、行くのは大変そうです。

入笠牧場にキャンプに行くのであれば、ロケ地を見ることができそうです。

以下のサイトで入笠牧場でキャンプしたことが書かれているので参考になります。

入笠牧場(ひらたけキャンプ快適派)

また「最後のTight Hug」MVの撮影に協力した「伊那谷フィルムコミッション」では様々な映画などのエキストラを募集しているようで、もし入笠牧場が使われることがあれば行けるかもしれません。

入笠牧場では、様々なロケ地に使われており、例えば

  • 加藤ミリヤ「JOYRIDE」MV
  • L’Arc~en~Ciel「FOREVER」MV
  • 映画『約束のネバーランド』

これらの作品で使われています。

まとめ

今回は「最後のTight Hug」のロケ地についてまとめてきました。

ロケ地となった入笠牧場は気軽に立ち入れる場所では無さそうなので、ロケ地巡りするのは私は見送ります。

長野県にある乃木坂46のロケ地は以下の記事で紹介しています。

もしロケ地巡りされる場合はついでによってはいかがでしょうか。

長野県にはどんな乃木坂46のロケ地がある?ロケ地を紹介! | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

ここまでありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました