乃木坂46のロケ地巡礼~奈良県~

ロケ地

奈良県の乃木坂46のロケ地を訪ねたので、紹介していきます。

またロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

概要

収録メディア

3rdシングル 走れ!Bicycle typeC 特典映像

メンバー

中田花奈さん

ロケ地

・奈良公園
奈良県奈良市樽井町1 など
・橿原(かしはら)神宮前駅
奈良県奈良市橿原市久米町

訪問日時

・2020年7月18日(奈良公園)
・2020年7月23日(橿原神宮前駅)

移動手段・移動時間・交通費

・名阪国道
・三重から約2時間
・ガソリン代+駐車代金
(奈良公園の時は1500円前後)

奈良公園

奈良県の有名な観光スポットです。
特典映像は同姓同名に会うという内容です。中田さんが同姓同名と会うまで、奈良公園周辺で観光していました。

奈良公園といえば、鹿ですよね。
中田さんが鹿せんべい買って、鹿に追われていた場所です。
近鉄奈良駅から奈良公園に向かい、奈良県庁付近の交差点です。

次に紹介するのが、奈良公園近くの猿沢池です。

奥に見える塔は興福寺の五重塔です。

中田さんが映像中で飲んでいた飲み物は

鹿サイダーです。
近くのお土産屋さんに売っていました。

残念ながら、特典映像で訪れたカフェは分かりませんでした。

特典映像では東大寺に行っていませんが、観光ついでに行ってきました。
コロナの影響もあり、人が少なかったです。(写真の通り、全然人がいません)
また歌番組の”音楽の日”で東大寺から中継するようでしたので、収録の準備をされていました。なかなかこのような現場は見れませんよね。

橿原神宮前駅

次に紹介するのは橿原神宮前駅です。ここで中田さんが同姓同名の方に会っていました。
近くに橿原神宮という神社があります。特典映像では中田さんは行っていませんが、観光ついでに寄ってきました。

大きい鳥居と参道が特徴的ですね。

三重に住んでいるので、近くに伊勢神宮があるのですが、
橿原神宮の参道は開放的な感じがします。

橿原神宮から5分程度歩くと、橿原神宮前駅に着きます。中田さんが同姓同名の方と待ち合わせしていた場所で、中央出口側です。
駅の屋根が、橿原神宮と同じような感じで趣があります。
車でなく電車で来られるなら、近鉄を利用されるのが良いですね。
今回のロケ地の紹介は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました