乃木坂46がヒット祈願で訪れた洲崎神社を紹介!

ヒット祈願

今回は千葉県館山市にある洲崎神社を紹介します!

29枚目シングルのヒット祈願で訪れた場所です。

洲崎神社はどんなところ?

洲崎神社を簡単に表すなら、「階段」+「景色」です。

乃木坂46の29枚目シングル「Actually…」のヒット祈願で田村真佑さん・菅原咲月さんが訪れた場所です。

フラワーラインという通りを神社でヒット祈願しながら、自転車走破を目指しました。

まずヒット祈願した神社が「洲崎神社」です。

洲崎神社の基本情報は以下の通りです。

住所千葉県 館山市 州崎1344
定休日無休
駐車場10台

東京湾を見下ろせる位置にあることから、漁師や船乗りの安全を祈願する神社でした。

館山駅からは自転車で40分程度で行けます。

自転車に乗って走っていると、看板が見えてきます。

参道を進めば、鳥居の手前付近に駐車場・駐輪場があります。

アクセスがそこまで良い神社ではないですが、綺麗に整備されている印象でした。

鳥居をくぐると、本殿への参道が続きます。門の奥にものすごい階段が見えていますね(笑)

私が訪れた時は、5人ほど参拝されていました。アクセスは良くないですが、意外と訪れる人がいるなって思いました。

洲崎神社の本殿です。こじんまりとしていますが、綺麗に整備されていました。

意外と広い敷地だなって感じました。

坂、坂、階段、…

洲崎神社に行くのに大変なのが、「道中の坂道」と「参道の階段」です。

道中に信号は少なく、自転車で止まることは少ないですが、ひたすら坂道を漕ぎ続けることになります。

ひたすら坂が続きます。まさに「走れBicycle」と言ったところでしょうか。

洲崎神社が見えてきて、ようやく着いたと思ったら、

本殿へは急な階段が待ち受けています。

過去に齋藤飛鳥さんと星野みなみさんが坂道ダッシュでヒット祈願した「愛宕神社」なみの階段です。

階段を登り切れば、木々の間から東京湾を眺めることができ、かなり眺望が良いです!

ただ階段を下りていくのはなかなか恐いですね。

フラワーラインを自転車で実際に走破した記事を以下にまとめています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/29th-rokechi-flower-line/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました