埼玉県にある乃木坂46のロケ地はどこ?ロケ地を紹介!(深谷市・飯能市など)

ロケ地

今回は埼玉県にある乃木坂46のロケ地を紹介します。深谷市・飯能市など埼玉県西側のロケ地を紹介していきます。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

また埼玉県東側(さいたま市・川口市など)にあるロケ地は以下の記事で紹介しています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-saitama-east/

埼玉県のロケ地一覧

今回紹介するロケ地を地図上で示します。紫色の場所が紹介するロケ地です。

ロケ地の名称・住所・出典メディアをまとめたものが以下の表です。

ロケ地住所メディア優先度
三峰口駅秩父市荒川白久今話したい誰かがいる ジャケ写1
嶋上(バス)秩父市太田今話したい誰かがいる ジャケ写1
田んぼ本庄市児玉町入浅見177走れBicycle 井上小百合個人PV3
須方書店深谷市深谷町9−12何度目の青空か(若月個人PV)3
ドッグガーデンスカイ深谷市深谷町66−1太陽ノック(伊藤かりん・川村 個人PV)3
仲町7−24(工事の場面)飯能市仲町7−24白米様 MV1
とんき飯能市仲町6−6白米様 MV1
吉川理容所飯能市仲町5−9白米様 MV1
長寿庵飯能市仲町7−28白米様 MV1
英国屋飯能市仲町8−15白米様 MV1
飯能銀座商店街飯能市仲町8-8白米様 MV1
前島商店飯能市仲町3−8白米様 MV1
コーヒー庵・甘太郎焼き飯能市仲町9−3白米様 MV1
フラワーファーム・ストロベリー飯能市柳町22−13白米様 MV1
Fululu古民家山岸邸-飯能の家-飯能市前ヶ貫183不等号 MV2
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園飯能市阿須893−1白米様 MV1

ロケ地巡りの優先順位は以下のようにランク付けしています。

優先順位内容
1行きたい・行くべき(メジャーなロケ地・推しメンのロケ地など)
2時間に余裕があれば行く(メインのロケ地ではないけど、ついでに行く)
3行かなくても良い・機会が限られる(マイナーすぎ、行きにくい、効率悪い)
4無理そう(会社の内部など一般公開なさそう)
5行けない(閉業などのため)

三峰口駅(今話したい誰かがいる ジャケ写)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県秩父市荒川白久
メディア今話したい誰かがいる ジャケ写

13thシングル「今話したい誰かがいる」のTypeAと通常盤のジャケ写が撮影された場所です。

引用:たびよみ

東京駅から三峰口駅へのアクセス方法は下記の通りです。所要時間は約3時間で、運賃は1434円です。

  • 東京→池袋(JR山手線)
  • 池袋→飯能(西武池袋線)
  • 飯能→西武秩父(西武池袋線)
  • 西武秩父→御花畑(徒歩)
  • 御花畑→三峰口(秩父鉄道)

三峰口駅だけを目的に行くとすぐに帰るだけで時間とお金の消費だけになるので、ついでに周囲を観光してはどうでしょうか。

嶋上(バス停)(今話したい誰かがいる ジャケ写)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県秩父市太田
メディア今話したい誰かがいる ジャケ写

13thシングル「今話したい誰かがいる」のTypeCのジャケ写が撮影された場所です。

嶋上は西武バスのバス停です。アクセス方法としては西武秩父駅からバス停(秩父駅)に乗り行くことができます。運賃は430円で、所要時間は約28分です。

田んぼに囲まれた場所でアクセスは良くありませんが、同じくジャケ写が撮影された「三峰口駅」に向かう途中にあるので時間に余裕があるなら寄ってみてはいいのではないでしょうか。

田んぼ(走れBicycle 井上小百合 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県本庄市児玉町入浅見177
メディア走れBicycle 井上小百合個人PV
グーグルマップの座標36°12’06.9″N 139°09’19.9″E

3rdシングル「走れBicycle」のTypeAに収録されている「井上小百合さんの個人PV」が撮影された場所です。

個人PVは、井上小百合さんが10m旅行という内容で、田んぼ道で遊んでいました。

グーグルマップでの座標は「36°12’06.9″N 139°09’19.9″E」です。

どうやってロケ地を特定したのかと言えば、下記のサイトを参考にしました。いろいろ分析しながらロケ地を特定したようです。

 http://akabaneouji.blogspot.com/2017/06/3rdpv10m.html

かなりマイナーなロケ地なので、興味がある方は行かれてはどうでしょうか。

須方書店(何度目の青空か 若月個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県深谷市深谷町9−12
メディア何度目の青空か 若月個人PV
営業時間10:00~18:00(夏季)
10:00~17:00(冬季)
定休日火曜日

10thシングル「何度目の青空か」のTypeBに収録されている「若月佑美さんの個人PV」が撮影された場所です。

引用:須方書店

古本屋で、本以外にもレコード・CD・DVDなどを取り扱っています。

最寄り駅の深谷駅からは徒歩10分です。

ドッグガーデンスカイ(伊藤かりん・川村 ペアPV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県深谷市深谷町66−1
メディア太陽ノック 伊藤かりん・川村 ペアPV
営業時間10:00~18:00(ドッグラン)
カフェは11:00~
定休日木曜日

12thシングル「太陽ノック」のTypeAに収録されている「伊藤かりん・川村さんらのペアPV」が撮影された場所です。

引用:ドッグガーデンスカイ

ドッグランの「ドッグガーデンスカイ」に併設されているカフェソライロでPVの撮影がされました。

ドッグランですが、犬を連れていなくても入れるようです。

グーグルマップでは「まつエク専門店jeen」にピンが刺さっていますが、グーグルアースでは「ドッグガーデンスカイ」があります。

飯能市仲町(白米様 MV)

飯能市仲町には白米様のロケ地が集まっているので、まとめて紹介していきます。

MVのフルバージョンがYou tubeに残っているので、ロケ地が確認しやすいですね。

仲町7−24(工事の場面)

住所は埼玉県飯能市仲町7−24です。

MV中では、寺田さんが腕に鍵盤ハーモニカを装着しながら歩いていた場所です。おそらくMV撮影当時は更地でしたが、グーグルマップを見る限り建物が立っている感じです。

とんき

住所は埼玉県飯能市仲町6−6です。

引用:休暇村奥武蔵

MV中では、松村さんが接客していた場所です。

吉川理容所

住所は埼玉県飯能市仲町5−9です。

引用:早春の飯能散策

MV中では、佐々木さんが接客していた場所です。

長寿庵

住所は埼玉県飯能市仲町7−28です。

引用:食べて埼玉

MV中では、寺田さんがそばをお客に出していた場所です。

英国屋

住所は埼玉県飯能市仲町8−15です。

引用:飯能なう!

MV中では、伊藤かりんさんがおにぎりを食べていた場所です。

飯能銀座商店街

住所は埼玉県飯能市仲町8-8です。

MV中では、冒頭でさゆりんご軍団が歩いていた商店街です。

前島商店

住所は埼玉県飯能市仲町3−8です。

引用:sumika

MV中では、メインダンスシーンの手前において、さゆりんご軍団が歩いていたシャッター街です。グーグルマップを見た感じだと、改築したのでしょうか

コーヒー庵・甘太郎焼き

住所は埼玉県飯能市仲町9−3です。

引用:ameblo

MV中では、「コーヒー庵」ではさゆりんご軍団でジュースを飲んでいた場所であり、「甘太郎焼き」は松村さんがリンゴを取り出していた場所です。

フラワーファーム・ストロベリー

住所は埼玉県飯能市柳町22−13です。

引用:今日も晴れ!るといいな

MV中では佐々木さんが旗を振っていた場所です。

Fululu古民家山岸邸-飯能の家-(不等号 MV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県飯能市前ヶ貫183
メディア不等号 MV

14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のTypeDに収録されている「不等号」のMVが撮影された場所です。

引用:Fululu古民家山岸邸

古民家をモチーフにしたスタジオです。

利用するには予約が必要なスタジオなので、行く機会は限られているでしょう。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(白米様 MV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所埼玉県飯能市阿須893−1
メディア白米様 MV
開園時間9:00~17:00
定休日月曜日
入園料無料
アクセス西武池袋線 元加治駅下車 徒歩約20分

15thシングル「裸足でsummer」のTypeCに収録されている「白米様」のMVが撮影された場所です。

引用:飯能市

「ムーミン童話」をモチーフにした公園です。

MV中ではメインダンスシーンの場所です。

まとめ

今回は埼玉県西側(深谷市・飯能市など)にあるロケ地を紹介してきました。

また埼玉県東側(さいたま市・川口市など)にあるロケ地は以下の記事で紹介しています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-saitama-east/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました