「人は夢を二度見る」のロケ地はどこ?ロケ地を紹介!

ロケ地

今回は乃木坂46の32thシングルの表題曲「人は夢を二度見る」のロケ地を紹介していきます。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「人は夢を二度見る」の概要

「人は夢を二度見る」は乃木坂46の32thシングル表題曲です。

センターは3期生の久保史緒里さんと3期生の山下美月さんのダブルセンターです。

また5期生が表題曲に合流しています。

主なロケ地は以下の通りです。

ロケ地住所
MOA美術館〒413-8511
静岡県熱海市桃山町26−2
新宿ゴールデン街〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目1−6 2F
角川武蔵野ミュージアム〒359-0023
埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31−3
ところざわサクラタウン
加藤学園 御殿場キャンパス静岡県御殿場市水土野81-1

各ロケ地について書いていきます。

MOA美術館

MVのメインダンスシーンなどは静岡県熱海市にある「MOA美術館」で撮影されました。

引用:MOA美術館

MOA美術館は1982年に開館した美術館です。

引用:PANDA Chronicle

メインダンスシーンを踊っていた階段です。

MOA美術館

MOA美術館からは熱海の市街地や相模湾を見渡せます。

MV中で山下美月さんが歩いていたり踊っていた場所です。

MOA美術館

MVの間奏でメンバーが座りながら踊っていた場所です。

能楽堂として利用されている場所です。

MOA美術館

ラストのサビ部分でメンバーが踊っていた円形ホールです。

熱海駅からは車で約5分くらいです。

JR熱海駅からはバスが出ており、「MOA美術館行き」に乗り、終点「MOA美術館」で下車します。

住所静岡県熱海市桃山町26-2
営業時間9:30-16:30(最終入館16:00まで)
休館日木曜日 (祝休日の場合は開館)
展示替え日
料金一般 1,600円(1,300円)
高大生 1,000円(700円)

また熱海周辺の乃木坂46のロケ地は以下の記事にまとめているので、ついでにロケ地巡りしてはいかがでしょうか。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-shizuoka/

乃木坂ってどこ、乃木坂どこへのロケ地があります。

新宿ゴールデン街

MVの冒頭で山下美月さんが歩いていた場所は「新宿ゴールデン街」です。

「新宿ゴールデン街」は昭和の風情を残す飲み屋街で、飲み屋が多く集まっています。

山下美月さんが歩いていたのは新宿ゴールデン街の五番街」です。

MVに映ったお店の看板がグーグルマップに見えています。

夜の様子をグーグルマップで見たのですが、暗い場所だと怖そうです。

場所は新宿駅のすぐ近くにあります。

また22枚目シングルに収録されている齋藤飛鳥さんの個人PV「東京ラビリンス」は三番街付近で撮影されました。

新宿にある乃木坂46のロケ地は以下の記事で紹介しています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/tokyo-shinjuku-rokechi/

角川武蔵野ミュージアム

MVの2番で久保史緒里さんがいた階段の場所は「角川武蔵野ミュージアム」です。

埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31−3にあります。

BUNGANET

屋外の階段がある場所で撮影がされました。

「角川武蔵野ミュージアム」は図書館、美術館、博物館が融合した文化複合施設です。

MVに映ったお店の看板がグーグルマップに見えています。

夜の様子をグーグルマップで見たのですが、暗い場所だと怖そうです。

JR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分です。

また営業時間などは以下の通りです。

営業時間日~木曜:10:00~18:00(最終入館 17:30)
金・土曜:10:00~21:00(最終入館 20:30)
定休日毎月第1・第3・第5火曜日
(祝日の場合は開館・翌日閉館)

埼玉県にある乃木坂46のロケ地は以下の記事で紹介しています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-saitama-east/

加藤学園 御殿場キャンパス

MVの冒頭などで久保史緒里さんがいた学校の場所は「加藤学園 御殿場キャンパス」です。

静岡県御殿場市水土野81-1にあります。

加藤学園

図書室のシーンなどが撮影されました。

以前は大学の校舎として利用されていましたが、現在は廃校し主にドラマなどのロケ地として利用されています。

加藤学園

一般公開はしていないようです。

場所は静岡県の御殿場にあります。

また「加藤学園 御殿場キャンパス」は2019年に放送され乃木坂メンバーが出演したドラマ「ザンビ」のロケ地でもあります。

静岡県にある乃木坂46のロケ地は以下の記事で紹介しています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-shizuoka-2/

まとめ

乃木坂46の32thシングル表題曲「人は夢を二度見る」のロケ地を解説してきました。

主なロケ地は以下の通りです。

  • MOA美術館
  • 角川武蔵野ミュージアム
  • 新宿ゴールデン街
  • 加藤学園 御殿場キャンパス

ロケ地巡りの参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました