嵐山にある乃木坂46のロケ地に行ったのでロケ地を紹介!

ロケ地

京都の嵐山にある乃木坂46のロケ地に行ってきたので、ロケ地巡りの様子を書いていきます。

混雑状況や移動時間などの参考になれば。

前回書いた大阪の道頓堀から約1時間で行けるので、午前は道頓堀・午後は嵐山でロケ地巡りしました。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-meguri-osaka/

ロケ地巡りした場所一覧

乃木坂配信中のさくさんぽで遠藤さくらさんがロケ地巡りした場所に行きました。

今回ロケ地巡りした場所は以下の通りです。

ロケ地住所
嵯峨嵐山駅京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町11−1
京都仁王門 嵐山わらびもち京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町1
中村屋惣菜製作所京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町1
キモノフォレスト京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20−2
嵐山さくら餅 稲都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19
渡月橋付近京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町1−5
野宮神社京都府京都市右京区嵯峨野々宮町1

2時間くらいでロケ地巡りをすることができました。

「嵐山さくら餅 稲」は人が多くなく落ち着いてみたらし団子を食べられた

まず最初に訪れたのが「嵐山さくら餅 稲」です。

甘味処でみたらし団子やアイスクリームを食べられます。

お昼過ぎの13時ごろに訪れましたが2人組が2組いただけで空いていたので落ち着いてみたらし団子を食べることができました。

また温かいお茶を頂くことができます。

4個のお餅が刺さった団子を2本いただけます。400円です。

お団子は硬めですが、弾力があるような硬さではありません。

夕方ごろにお店の前を通った時は、お客さんが多く入っていました。

「中村屋惣菜製作所」の店員さんが美人だった

嵯峨嵐山駅に向かう道中にあるのが「中村屋惣菜製作所」です。

遠藤さくらさんがコロッケを買った場所です。

行列ができているわけではありませんが、お客さんが頻繁に購入しており人気です。

遠藤さくらさんが食べていた京都牛コロッケは1つ250円です。

私が購入しようとしたときは在庫が無かったため、新しく揚げあがるまで5~10分ほど待ちました。

なので出来立て熱々の京都牛コロッケを食べることができました。

大きさは手のひらサイズより小さめの大きさです。

食べると肉汁がしみてくるような美味しさです。

またお店には遠藤さくらさんが訪れたことが宣伝されています。

お店の前には遠藤さくらさんがわらび餅とコロッケを食べていた場所があります。

「京都仁王門 嵐山わらびもち」のわらび餅は大きくて食べ応えがある

中村屋惣菜製作所から嵯峨嵐山駅にさらに向かうと「京都仁王門 嵐山わらびもち」があります。

遠藤さくらさんがわらび餅を購入しました。

めちゃくちゃ行列ができているわけではありませんが、買うタイミングによっては少し待つかもしれません。

写真を撮った時は4人組くらいの女の子たちが並んでいました。

購入したのは5個入りのきなこのわらび餅です。500円です。

他にはチョコや抹茶の味付けがあります。

わらび餅の上にあるのはシナモンのおせんべいです。

わらび餅のサイズは1cm×1cm×2cmくらいの大きさで、サイズがあり食べ応えがあります。

京都駅からは「嵯峨嵐山駅」で下車する

さくさんぽのロケのスタート地点である「嵯峨嵐山駅」に行きました。

京都駅を経由して嵐山に向かうのであれば、JRの「嵯峨嵐山駅」で下車することになります。

今回は大阪から来たので阪急電鉄の「嵐山駅」から来ましたが。

再び嵐山に戻り竹林を散策

大阪に戻るため「嵯峨嵐山駅」から電車には乗らず、再び嵐山に戻り、次は竹林を散策します。

3月の祝日と休日に挟まれた金曜ということもあり、嵐山の竹林も混雑していました。

写真を撮るのは別に良いのですが、道のど真ん中で長い間道をふさいだり、たらたら写真を撮るのはどうにかならないものか…

人が多くなかなか人がいない写真が撮れなかったので写真は過去にとったものになります。

縁結びで有名な野宮神社へ

竹林を歩いていると遠藤さくらさんが訪れた「野宮神社」に行けます。

お参りする方が頻繁に出入りするので、人が映っていない写真を撮るのは難しかったです。

神社はこじんまりとしており広くはありません。

縁結びの神社からなのか女性の方が多く参拝している印象を受けました。

嵐山公園と桂川を散策

竹林と野宮神社に行った後は、嵐山公園と桂川を散策しました。

竹林は人が多くいましたが、嵐山公園は人が少なくのんびりできます。

さくさんぽ中でも遠藤さくらさんが散策していましたが、歩いていた場所を特定するのは面倒なので適当に散策しました。

坂を下っていくと桂川に出ます。

シンクロニシティ特典映像で生駒・生田・星野さんらが保津川・桂川の川下りをしていました。

川を下流に向かって歩くと渡月橋にたどり着きます。

まとめ

さくさんぽで遠藤さくらさんが嵐山を散策した場所を巡ってきました。

過去には1期生の生田・生駒・星野さんらが嵐山を訪れているので、そのロケ地も一緒に散策してはどうでしょう。

以下の記事にロケ地巡りしたことをまとめています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-kyoto/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました