道頓堀にある乃木坂46のロケ地に行ったのでロケ地を紹介!

ロケ地

大阪にある乃木坂46のロケ地に行ってきたので、ロケ地巡りの様子を書いていきます。

混雑状況や移動時間などの参考になれば。

ロケ地巡りした場所一覧

山下美月さんが道頓堀で食い倒れる動画が乃木坂配信中で配信されたので、実際に訪れたお店に行ってきました!

道頓堀に到着したのは金曜日の10:30ごろです。木曜日が祝日だった次の金曜ということもあり混雑していた印象です。

今回ロケ地巡りした場所は以下の通りです。

ロケ地名称メディア
10円パン乃木坂配信中(山下美月)
くれおーるJUNK乃木坂配信中(山下美月)
踊りだこ乃木坂配信中(山下美月)
神戸牛 和ノ宮乃木坂配信中(山下美月)

またお店の外だけ見たロケ地もあるので、写真で軽く紹介していきます。

「くれおーるJUNK」では変わった味付けのたこ焼きが食べられる

まず最初に訪れたのが「くれおーるJUNK」です。

ネットで営業時間を調べると11:00~23:00となっており、訪れたのは11時前ですが開店しており購入できました。

購入するときに1組ほど待っていただけで、すぐに購入ができました。

変わった味付けのたこ焼きを販売しています。

山下美月さんが頼んでいたのは「トリュフ塩」と「アーリオオーリオソース」です!

上の写真が「トリュフ塩」です。塩がかかっており、すだちがついています。

塩味が上手くさっぱりしています。かぼすをかけるとさらにさっぱりします。

上の写真が「アーリオオーリオソース」です。見た目はたこ焼きソースの上にマヨネーズがかかっているような感じです。

マヨネーズのアクセントが効いています。

「踊りたこ」には山下美月さん以外にもイギリス首相も訪れていた

次に訪れたのが「踊り」です。

営業時間は11:00~22:00で、開店直後の11時に訪れましたが10組ほどの列ができていました。

たこ焼きを焼く時は焼けるだけまとめて焼いていたので、並んだ順番によってはスムーズに買えるかもしれませんが、全部焼けるまで待つかもしれません。

お店の前にはお店を訪れたメディア・著名人の紹介があり、山下美月さんの紹介もあります。

味付けは3種類あり、山下美月さんはソースとしょうゆのハーフで食べていました。

今回4個入りを注文し、4個で600円です。

1つのたこ焼きにイイダコが1匹入っています。

タコが大きいのでとても食べ応えがあり、タコがプリプリです。

イイダコが1匹入っていますが、食べている最中にタコと衣が分離してしまいます。

「10円パン」には早くから若い人が並んでいる

10時過ぎに道頓堀に到着しましたが、既に行列ができていました。若い方が多い印象です。

営業時間は10:00~22:00です。11時30頃に並び20分くらい待ちました。

焼けるだけの個数を一気に焼いていたので、進んだり待ったりという感じで列が進んでいきます。

ネットで調べるとチーズ、カスタード、チョコ、抹茶カスタード、あずきの計5種類があるようですが、訪れた時はチーズしか買えませんでした。

サイズは手のひらより大きめで、厚さは1.5cmくらいあります。

中には角餅くらいの大きさのチーズが入っており、チーズがめっちゃよく伸びます!5~6回伸ばさないと嚙み切れませんでした。

「神戸牛 和ノ宮」のステーキ寿司は肉が溶けるくらい美味い

営業時間は12:00からのため、12時過ぎに訪れました。山下美月さんが「ステーキ寿司の中トロ」を食べていたお店です。

訪れた時は1組が注文するために並んでいました。

12時前からお店の前で準備しているので、既に開店しているのか間違えそうになります。

今回は山下美月さんが食べた中トロのステーキ寿司だけではなく、大トロや厳選赤身のステーキ寿司も食べました。

注文すると番号札を渡され、順番が来ると目の前でステーキ寿司をあぶってくれます。

注文してから自分の番が来るまで5~10分くらい待ちました。

お店のそばにテーブルが置いてあり、テーブルで食べます。左から「大トロ・中トロ・厳選赤身」です。3巻セットで1800円です。

店員さん曰く神戸牛は甘みが特徴らしく、一口目で牛の旨味が広がり、噛めば噛むほど甘さが増していきます。

お肉が溶けるような感じで下になじみます。

外見だけ見たロケ地たち…

時間の関係や一人で入りずらく、お店の外見だけ見たロケ地を紹介していきます。

かに道楽の本店です。山下美月さんが食べていた「特選かにみそ甲羅焼きだし汁入り」が無かったので今回は見送りました。

「かにまん」などが買えましたが、整理券をもらう必要があったため時間の都合上、他の食べ物を買うのも見送りました。

山下美月さんが射的をしていたお店です。

今回一人で道頓堀を訪れ、さすがに一人だと射的をしづらかったのでお店に入りませんでした。

山下美月さんがお土産を見ていたお店です。特に買うものが無かったのでお店に入りませんでした。

山下美月さんが「食いだおれ太郎」と一緒に映っていた場所です。一人で訪れたので記念撮影してくれる人はいませんでしたが。

山下美月さんが「くれおーるJUNK」で買ったたこ焼きを食べていたカフェです。

開店直後でお客さんが少なく、また若くて綺麗な女性の店員さんがしゃべくっており、お店に入りづらかったので今回は訪れませんでした。

まとめ

大阪の道頓堀にある乃木坂46のロケ地に行ってきたので、ロケ地巡りの様子を紹介してきました。

滞在時間はおよそ2時間で、短時間でいろいろなお店を巡ることができました。

ロケ地巡りの参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました