東京都北区にある乃木坂46のロケ地はどこ?ロケを紹介!

ロケ地

今回は東京都北区内の乃木坂46のロケ地についてまとめていきます。

またロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

東京都北区にあるロケ地一覧

東京都北区にあるロケ地をグーグルマップにまとめたのが下のマップです。緑色の場所です。

ロケ地の名称・住所・出典メディアをまとめたものが以下の表です。

ロケ地巡りの優先順位は以下のようにランク付けしています。

ロケ地住所メディア優先度
赤羽一番街北区 赤羽1-22初森ベマーズ3
八百正総本店北区 赤羽1-22-5初森ベマーズ3
優先順位内容
1行きたい・行くべき(メジャーなロケ地・推しメンのロケ地など)
2時間に余裕があれば行く(メインのロケ地ではないけど、ついでに行く)
3行かなくても良い・機会が限られる(マイナーすぎ、行きにくい、効率悪い)
4無理そう(会社の内部など一般公開なさそう)
5行けない(閉業などのため)

各ロケ地を解説していきます。

赤羽一番街(丸健商事の前)(初森ベマーズ)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所北区 赤羽1-22
メディア初森ベマーズ
最寄り駅JR 赤羽駅

初森ベマーズで「初森商店街」として出てきた場所です。ドラマ中で、マジ女との決闘を終えたイマドキ(若月佑美さん)がバットを引きずりながら歩いていました。

赤羽駅近くの赤羽1番街の丸健商事の近くで撮影されました。

ストリートビューを見る限り、暗くて入ってい行きづらそうですね。

八百正総本店( 初森ベマーズ)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所北区 赤羽1-22-5
メディア初森ベマーズ
最寄り駅JR 赤羽駅
営業時間10:00~20:00
定休日月曜日
第2・第4水曜日
日曜日

ドラマ中で、カアチャン(深川麻衣さん)がタイムセールをしている大根をスライディングで獲った八百屋です。

地域の八百屋さんですね。

1つ上で紹介した「赤羽商店街」があるブロックに、「八百正総本店」があります。

まとめ

今回は東京都北区内の乃木坂46のロケ地についてまとめ てきました。

赤羽周辺に初森ベマーズのロケ地があります。ですがドラマ中で一瞬だけ出た場所なのでロケ地巡りはしなくても良さそうです。

ロケ地巡りの参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました