「ここにはないもの」のロケ地はどこ?ロケ地を解説!

ロケ地

今回は乃木坂46の31thシングル「ここにはないもの」のロケ地を紹介していきます。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「ここにはないもの」の概要

「ここにはないもの」は乃木坂46の31thシングル表題曲で、センターは卒業を公表した1期生の齋藤飛鳥さんです。

主な撮影場所は

  • 渋谷駅 銀座線ホーム
  • 六本木ヒルズ屋上

順番に解説していきます。

渋谷駅ホーム

MV中で齋藤飛鳥さんのソロダンスシーンの場所は「渋谷駅 銀座線ホーム」です。2番線の通路です。

どうやら渋谷駅では撮影許可がなかなか下りないらしいです

メンバーが登場したエスカレーターはヒカリエ方面のエスカレーターです

渋谷駅は利用者が多いので写真はなかなか撮りづらいと思いますが。

六本木ヒルズ屋上

MV中でメインダンスシーンの場所および齋藤飛鳥さんがたたずんでいた場所は「六本木ヒルズ屋上」です。

TOKYO CITY VIEW

メインダンスシーンの場所はヘリポートであり、撮影のために芝生を敷いて花を並べました

屋外展望台の営業時間は、月~日11:00~20:00(最終入場 19:30)です

渋谷駅は利用者が多いので写真はなかなか撮りづらいと思いますが。

まとめ

乃木坂46の31thシングル表題曲「ここにはないもの」のロケ地を解説してきました。

主な撮影場所は以下の通りです。

  • 渋谷駅ホーム
  • 六本木ヒルズ屋上

ロケ地巡りの参考になれば。特定できなかった場所は分かり次第追記していきます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました