ゴリラ脱毛でのヒゲ脱毛体験記【4回目】夏なので日焼けが心配…

その他雑記

4回目のヒゲ脱毛をしてきたので体験記を書いていきます。

体験記3回目の記事は以下の記事です。

https://tsuredure-nogi-blog.com/higedatsumo-03/

夏の時期の脱毛なので日焼けしすぎていないかが心配

4回目のヒゲ脱毛を迎えました。

夏の時期ですので日焼けしすぎていないかが心配でした。

外に出かけるときは日焼け止めを塗るようにしていますし、重ね塗りしていますけどね。

ただ私が日焼けしやすい体質なのか、周囲の人よりも日焼けしやすいのが心配でした。

4回目の脱毛の要点は以下の通りです。

  1. 日焼けしすぎているとは言われなかった
  2. 3回終わっただけではまだまだヒゲは薄くならない
  3. わき毛の脱毛では出力を上げられた

①日焼けしすぎているとは言われなかった

多少日焼けした状態でのヒゲ脱毛でしたが、施術したお姉さんからは日焼けしすぎているとは言われませんでした。

脱毛器の出力を下げることは言われなかったので、日焼けは大丈夫だったのかなと思います。

ただ施術するときにこれまでは連続で照射してもらいましたが、4回目は痛みが強い気がしたので1回小休止を挟みました。

施術してくれたお姉さんからは、まだまだ日差しが強いので日焼け止めを毎日塗るように言われましたけど…

②3回終わっただけではまだまだヒゲは薄くならない

4回目の施術を受ける前のヒゲの状態は、頬とアゴ下が若干薄くなってきた感じです。

鼻下とアゴはまだまだ毛が濃い状態です。

そのためまだ脱毛の痛みは強かったです。

ですが夏の時期の脱毛は乗り越えたので一安心です。

私が使っている日焼け止めは「Biore UV AUQA Rich」です。

選んだ理由としては、薬局に見に行って、コストと容量のパフォーマンスが良かったからです。

③わき毛の脱毛では出力を上げられた

ワキの脱毛も今回で4回目になります。

3回目の脱毛ではほぼ痛みが無かったので4回目も痛みが無いのを期待していましたが…

4回目の施術では、施術してくれたお姉さんが脱毛の出力を上げると言ったので、痛かったですね。

ただ1,2回目の時よりも痛みが小さかったですね。

まとめ

ワキの脱毛はあと1回です。

どの程度わき毛が少なくなるか楽しみです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました