ヒゲ脱毛を始めたので、ヒゲ脱毛体験記を書いていきます。
ヒゲ脱毛の痛さがどんなものか分かってもらえたら幸いです。
ヒゲ脱毛ってどんな感じ?
ツイッターなどでヒゲ脱毛について検索すると、輪ゴムではじかれたような痛みと書かれることが多いです。
実際にヒゲ脱毛してみるとネットで書かれている痛さとは違うと感じました。
そもそもヒゲ脱毛に使う器械には2種類あり、それぞれで痛さも違います。
- メディオスター
- YAGレーザー(ヤグレーザー)
脱毛1回目は「メディオスター」で脱毛してきたので、痛さの感想を書いていきます。
「メディオスター」の脱毛方法としては、アイロンのように脱毛か所へ器機をスワイプさせ、1スワイプごとの出力は弱いですが、何回もスワイプさせ熱を塗り重ねることで脱毛するというようなやり方のようです。
脱毛はどんな痛さだった?
弱い出力を塗り重ねるやり方なので1回1回の痛さは痛いと思うと思いますが、ヒゲが濃い部分は1回でもかなり痛いです。
痛さとしては針でつつかれているような痛さでした。
また弱い出力を塗り重ねるので、回数を重ねるごとに痛さが増していきました。
個人的にはヒゲがかなり濃い方で塗り重ねる1回目からかなり痛く、何往復も塗り重ねるので施術時間が永遠と感じられたのがつらかったですね。
まとめ
「メディオスター」でのヒゲ脱毛は、輪ゴムではじかれる感じではなく、針で何回もつつかれる感じ。
個人的にはこの痛さは我慢できない!
次は「ヤグレーザー」を試すのでヤグレーザーに期待します。
コメント