ゴリラ脱毛でのヒゲ脱毛体験記【2回目】YAGレーザーを使ってみた!

その他雑記

2回目のヒゲ脱毛をしてきたので体験記を書いていきます。

体験記1回目の記事は以下の記事です。

https://tsuredure-nogi-blog.com/higedatsumo-01/

体験記3回目の記事は以下の記事です。

https://tsuredure-nogi-blog.com/higedatsumo-03/

2回目のヒゲ脱毛ではYAGレーザーで脱毛した

脱毛前のカウンセリングの際に、人によって脱毛方法の相性があることを教えてもらいました。

1回目は「メディオスター」で脱毛したので、2回目の脱毛では「YAGレーザー」という機器で脱毛しました。

「YAGレーザー」は患部に1回のみ高出力のレーザーを照射し、脱毛するようです。

1回1回の出力が強いため1回の痛みは強いが、1か所あたりにかかる時間は短いのが特徴です。

そこで今回は「YAGレーザー」での脱毛体験を書いていきます。

個人的にはYAGレーザーの方が痛みを耐えやすい

今回が初めての「YAGレーザー」の脱毛だったので、どんな痛みがするのかまずは試しで施術してもらいました。

装置の音と1発の衝撃に初めはビビりました。ただ音と痛みには数回施術してもらったら慣れました。

1か所あたり1発の施術のため、3~4か所まとめて照射してくれます。看護師さんがリズムよく施術してくれるので時間的に早く終わった感じがしました。

またレーザーを照射するごとにたんぱく質が焦げるようなにおい(腐卵臭or硫黄or温泉地のにおい)がしました。

ヤグレーザーの方が「どこかの組織壊しているんだなー」って感じがし、これからヒゲが生えてこないと思うと痛みに耐えられました。

また看護師さんから握るためのシリコン製ボールを渡されたので、施術中に強く握っていると耐えやすかったです。

YAGレーザーとメディオスターの比較

個人的にヒゲが濃い体質のため痛みが強い方らしいです。そこで1回目と2回目で装置を変えて体質に合う方で3回目を施術していこうと思います。

個人的なYAGレーザーとメディオスターの比較としては、まずYAGレーザーの感じは

YAGレーザー

・1回の痛みは強いが耐えられないほどでない(痛い熱い感じ)

・一瞬我慢するだけなので耐えやすい

1回目に受けたメディオスターの感じは

メディオスター

・1回の痛みは弱いが徐々に1か所の痛みが増していく(針で刺されるような感じ)

・1か所の痛みが増していく+1か所の施術時間が長い感じが耐えにくい

個人的にはYAGレーザーの方が耐えやすいので、3回目以降の脱毛はYAGレーザーにしたいと思います。

今回の脱毛では美人な女性に担当してもらえた

脱毛とは関係ありませんが、今回施術をしてくれたのが美人な女性でした!

前回は男だったので…

美人な女性だったこともあってヒゲ脱毛の痛みに耐えられたと思います。

次の脱毛でも美人な女性に担当してもらえますように!

1週間ぐらいするとヒゲが抜け始めた

脱毛してから1~2週間するとヒゲがポロポロ抜け始めました。

2~3週間くらいで青ひげの感じが無くなりました。

メディオスターと比べてヒゲが抜けていく感じがあり効果を実感しやすかったです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました