名古屋の人気カフェ【喫茶ニューポピー】を紹介!

グルメ

名古屋市の名古屋駅近くにあるカフェ「喫茶ニューポピー」に行ったのでお店の雰囲気など紹介していきます!

お店の情報

「喫茶ニューポピー」は名古屋駅近くの四間道にあります。

住所は〒451-0042 愛知県名古屋市西区那古野1丁目36−52です。名古屋駅から徒歩10~15分です。

風情がある街並みにお店があります。

お店の場所は路地内にあるため分かりにくいかもしれませんが、順番待ちの人がいるのですぐに分かると思います。

脇に水路が流れており、雰囲気が良い感じです

実際のお店の雰囲気

お店に行った時の雰囲気を紹介していきます。

以前に土曜日の8時に行ったのですが90分待ちだったため、今回は平日に行ってみました(ただ木曜日が祝日の週の金曜日に行きました)。

今回は10時に到着し順番待ちを始め、9人待ちで入店までに1時間かかりました。

待ち時間が長く人気のお店ですが、偶然人が少ない時に写真を取れました。

店内は落ち着いた雰囲気で、20代~30代の女性が多い印象です。

男子3人組がいたり、男1人で来店している人もいました。

前回は「鉄板小倉トースト」を注文したので、今回は「モーニングセット(トースト2枚)とポピーブレンド」を注文しました。

モーニングは8~11時までですが、並んだ時間が11時までなら入店時間が11時を過ぎていてもモーニングを注文できるようです。

トーストは小倉・ジャム・バターから選べます。

ポピーブレンドは器がシンプルで洒落ています。

モーニングのセットは、トースト2枚・ゆで卵・サラダ・ポテトサラダのセットです。

トーストは厚さ2cmほどあり、小倉トーストがたっぷに塗られています。

まとめ

今回は「喫茶ニューポピー」に行ったのでお店の様子を書いてきました。

お店を訪れるときの参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました