10円パンは500円するチーズが入ったパン!その味は?

グルメ

今回は最近はやりの10円パンを紹介していきます。

10円パンって何?

10円パンは見た目が10円玉のデザインをして、中にチーズが挟んであるパンです。

10円パンの発祥は韓国で10ウォン通貨をモチーフにしており、日本では10円にデザインされています。

手のひらよりも大きいサイズです。

中には角もちサイズのチーズが入っており、チーズが良く伸びます。

10円パンはどこで買える?

10円パンが買えるところは、大阪なら道頓堀、名古屋なら大須に店舗があります。

他にも東京や沖縄にも店舗があります。

道頓堀のお店に行った時には、お店の前には若い人たちを中心に行列ができていました。

男1人だけだと列には並びにくい雰囲気です。

20~30分くらい行列に並びました。

10円パンは10円パンと言いながら値段は500円します。購入時は食券機で食券を購入します。

カスタードやチョコレートの味もありますが、店舗によってはチーズしか販売されていなかったりします。

筆者は道頓堀の店舗に行ったのですが、チーズ味しかありませんでした。

10円パンの味は?

10円パンの中のチーズがかなり伸びるのでなかなか嚙み切れないです。

またチーズの量がかなり多いです。

もう少し味が強いチーズであればより美味しかったかなと思います。

また温かいうちに食べてしまうのが良いです。

購入する際の参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました