東京都台東区・浅草駅周辺にはどんな乃木坂46のロケ地は何がある?ロケ地を紹介!

ロケ地

今回は東京都台東区内の乃木坂46のロケ地についてまとめていきます。

またロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

東京都台東区・浅草駅周辺にあるロケ地一覧

東京都台東区・浅草駅周辺にあるロケ地をグーグルマップにまとめたのが下のマップです。赤色の場所です。

ロケ地の名称・住所・出典メディアをまとめたものが以下の表です。

ロケ地住所メディア優先度
(株)宮本卯之助商店台東区浅草6丁目1−15走れBicycle 生駒里奈 個人PV3
浅草 飴細工 アメシン 花川戸店台東区花川戸2丁目9−1何度目の青空か 北野日奈子 個人PV3
浅草寺仲見世商店街台東区浅草2丁目3−1ハルジオンが咲く頃 和田まあや 個人PV
Actually… 一ノ瀬美空 個人PV
2
浅草メンチ台東区浅草2丁目3−3走れBicycle 生駒里奈 個人PV2
スターの広場台東区浅草1丁目38−6走れBicycle 生駒里奈 個人PV2
おいもやさん興伸 浅草オレンジ通り店台東区浅草1丁目21−5走れBicycle 生駒里奈 個人PV2
浅草 いづ美台東区浅草1丁目8−6nogibingo102
浅草2丁目21−1台東区浅草2丁目21−1初森ベマーズ3
焼肉 BEAST台東区浅草2丁目19−5nogibingo102
太陽台東区浅草3丁目42−4乃木坂ってどこ「初めての食レポ」2
染太郎台東区西浅草2丁目2−2乃木坂ってどこ「初めての食レポ」2
かっぱ祭り台東区西浅草1丁目3−14初森ベマーズ1
台東区立金竜公園台東区西浅草3丁目25−7シンクロニシティ 向井葉月 個人PV3
西浅草3丁目24−7台東区西浅草3丁目24−7シンクロニシティ 向井葉月 個人PV3
サンスタレ西浅草台東区西浅草3丁目7−7シンクロニシティ 向井葉月 個人PV3
元祖食品サンプル屋 合羽橋店台東区西浅草3丁目7−6シンクロニシティ 向井葉月 個人PV3
かっぱ橋道具街台東区松が谷3丁目18−2シンクロニシティ 向井葉月 個人PV3
たなか多目的センター台東区日本堤2丁目25−4ハルジオンが咲く頃 相楽伊織 個人PV3

ロケ地巡りの優先順位は以下のようにランク付けしています。

優先順位内容
1行きたい・行くべき(メジャーなロケ地・推しメンのロケ地など)
2時間に余裕があれば行く(メインのロケ地ではない、有名な観光地)
3行かなくても良い・機会が限られる(マイナーすぎ、行きにくい、効率悪い)
4無理そう(会社の内部など一般公開なさそう)
5行けない(閉業などのため)

各ロケ地を解説していきます。

宮本卯之助商店(3rd 生駒里奈 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草6丁目1−15
メディア走れBicycle 生駒里奈 個人PV
最寄り駅浅草駅
営業時間10:00~19:00

3rdシングル「走れBicycle」TypeA収録の「生駒里奈 個人PV」 の撮影場所です

オマツリジャパン

個人PV中では、生駒さん太古の皮を貼るのを体験していました

「宮本卯之助商店」は太鼓・神輿などの「祭り用品」を製作・修繕する会社です

浅草 飴細工 アメシン 花川戸店(10th 北野日奈子 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所台東区花川戸2丁目9−1
メディア「何度目の青空か」TypeB収録 北野日奈子 個人PV
最寄り駅浅草駅

「何度目の青空か」TypeBに収録されている北野日奈子さんの個人PV撮影場所です。

飴細工アメシン

個人PV中では北野さんが飴細工でドラゴンを作っていた場所です。

スカイツリーにも店舗はありますが、浅草にある花川戸店では飴細工の体験もできます。

浅草寺・仲見世通り(和田まあや・一ノ瀬美空 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草1丁目36−3
メディアハルジオンが咲く頃 和田まあや 個人PV
Actually… 一ノ瀬美空 個人PV
最寄り駅浅草駅

「ハルジオンが咲く頃」TypeD収録の和田まあや個人PV、「Actually…」TypeA収録の一ノ瀬美空 個人PV撮影場所です。

浅草寺

浅草の観光地と言ったらココ!っというような場所です。仲見世商店街は雷門から浅草寺にいたる参道にある商店街です

商店が開くのはおおむね9時~10時くらいです

浅草メンチ(3rd 生駒里奈 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草2丁目3−3
メディア走れBicycle 生駒里奈 個人PV
最寄り駅浅草駅
営業時間10:00~19:00

3rdシングル「走れBicycle」TypeA収録の「生駒里奈 個人PV」 の撮影場所です

個人PV中では、生駒さんは浅草メンチを食べていました

スターの広場(3rd 生駒里奈 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草1丁目38
メディア走れBicycle 生駒里奈 個人PV
最寄り駅浅草駅

3rdシングル「走れBicycle」TypeA収録の「生駒里奈 個人PV」 の撮影場所です

浅草公会堂

浅草出身の有名人、芸能人の手形とサインが並んでいる場所です

個人PV中では、生駒さんが手型に手を合わせていました

おいもやさん興伸 浅草オレンジ通り店(3rd 生駒 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草1丁目21−5
メディア走れBicycle 生駒里奈 個人PV
最寄り駅浅草駅
営業時間10:00~20:00

3rdシングル「走れBicycle」TypeA収録の「生駒里奈 個人PV」 撮影場所です

個人PV中では、生駒さんは大学いもとスイートポテトを食べていました

大学いもは蜜がたっぷりかかっています

スイートポテトはかなり柔らかいです

浅草オレンジ通り店以外にも浅草周辺に店舗が複数あります

浅草いづ美(nogibingo10)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草1丁目8−6
メディアnogibingo10
最寄り駅浅草駅
営業時間11:30~18:00

nogibingo10でボルダリングの後に訪れたお店です

食べログ

「浅草いづ美」は浅草にある甘味処です。

nogibingo10では「白玉あずき」を注文していました。

浅草2丁目21−1(初森ベマーズ)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草2丁目21−1
メディア初森ベマーズ
最寄り駅浅草駅

初森ベマーズで監督のカマタが捨てられたごみ置き場です

ドラマのワンシーンで出てきた場所なので、ロケ地巡りはしなくて良いかなと思います

焼肉beast(nogibingo10)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草2丁目19−5
メディアnogibingo10
最寄り駅浅草駅
営業時間月~土、祝前日: 17:00~23:30
日、祝日: 13:00~22:00

nogibingo10でボルダリングの後に訪れたお店です

食べログ

但馬太田牛を取扱うのが特徴的なお店で、「幻の極厚黒タン」を注文していました。

中華料理太陽(乃木坂ってどこ)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区浅草3丁目42−4
メディア乃木坂ってどこ
最寄り駅浅草駅
営業時間11:30~19:00
定休日月曜日、火曜日

乃木坂ってどこの「初めての食レポ」回で登場したお店です

食べログ

「中華料理太陽」は昔ながらの中華屋さんです

メンバーが注文していたのは、かた焼きそば・天津飯・五目チャーハン・カレーラーメンです

染太郎浅草本店(乃木坂ってどこ)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区西浅草2丁目2−2
メディア乃木坂ってどこ
最寄り駅浅草駅
営業時間12:00~22:30
定休日火曜日

乃木坂ってどこの「初めての食レポ」回で登場したお店です

食べログ

染太郎浅草本店はお好み焼き屋さんです。

メンバーが注文していたのは、五目焼きそば・風流お好み焼きです

かっぱ祭り(初森ベマーズ)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区西浅草1丁目3−14
メディア初森ベマーズ
最寄り駅浅草駅
田原町
営業時間月曜〜土曜 17:00〜23:00
日曜、祝日 17:00〜22:30

初森ベマーズに登場した「もんじゃはつもり」です

食べログ

実際のお店でももんじゃ屋さんです。乃木坂46のグッズが店内にあり、乃木坂色が強いお店です。

合羽橋道具街(20th 向井葉月 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区松が谷3丁目18−2
メディアシンクロニシティ 向井葉月個人PV
最寄り駅浅草駅

20thシングル「シンクロニシティ」のTypeDに収録されている向井葉月さんの個人PV撮影場所です。

浅草観光連盟

「合羽橋道具街」飲食に関連する商店が立ち並ぶ商店街です

個人PV中では、向井さんが食品サンプルと戯れていたり、うどんを食べていましたね。

合羽橋道具街にあるロケ地をまとめて紹介していきます

金竜公園

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区西浅草3丁目25−7
メディアシンクロニシティ 向井葉月個人PV

合羽橋道具街にある公園です

東京公園ナビ

個人PV中では向井さんが滑り台で食品サンプルと戯れていました

ダイアパレス西浅草グラマジェスト前

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区西浅草3丁目24
メディアシンクロニシティ 向井葉月個人PV

個人PV中では向井さんが歩いていた通りです

サンスクレ西浅草前

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区西浅草3丁目7−7
メディアシンクロニシティ 向井葉月個人PV

個人PV中では向井さんが歩いていた通りです

元祖食品サンプル屋

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区西浅草3丁目7−6
メディアシンクロニシティ 向井葉月個人PV
営業時間10:00~17:30

食品サンプルを購入・製作体験ができるお店です

元祖食品サンプル屋

個人PV中では向井さんが食品サンプルと戯れていました

たなか多目的センター(14th 相楽伊織 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所台東区日本堤2丁目25−4
メディアハルジオンが咲く頃 相楽伊織 個人PV
最寄り駅東京メトロ 三ノ輪駅

14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のTypeBに収録されている相楽伊織さんの個人PV撮影場所です。

田中多目的センター

「たなか多目的センター」はグラウンドや体育館、会議室がある多目的施設です。

利用には利用申請の手続きがいるので、入っていける場所ではありませんね

まとめ

今回は東京都台東区の乃木坂46のロケ地をまとめてきました。

ここまでありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました