乃木坂工事中で鈴木絢音さんが紹介していた大潟村のパンプキンパイを買ったので紹介します!!

乃木坂工事中

今回は乃木坂工事中で紹介されたパンプキンパイについて書いていきます。

パンプキンパイって何?

パンプキンパイは秋田県大潟村のお菓子です。

特徴としては、新潟県大潟村産のかぼちゃ「くり大将」を使っていることです。

かぼちゃと使った餡をパイ生地で包んでいます。

賞味期限は20日程度です。

引用:秋田ずらり

2021年11月28日に放送された乃木坂工事中で2期生の鈴木絢音さんが秋田のあまい物を紹介したときに、紹介された食べ物の1つです。

鈴木絢音さんは秋田県大潟村の出身で、2017年7月10日に大潟村の応援大使に就任されています。

実際にパンプキンパイを買ったので紹介する

筆者はふるさと納税でパンプキンパイを購入したので、どんな食べ物だったか書いていきます。

郵送ではこのように届きました。

包装紙を取ると上のようなパッケージの箱が出てきます。

原材料などは上の感じです。

箱を開けると、5個入りの袋が2つ出てきます。

中に入っているパイは1つ1つ袋詰めされています。

断面を見てみると、餡が敷き詰められているわけではありませんね。

食べてみた感想としては、

  • 甘さ控えめです。秋に良く売られているスイートポテト系の案と比べると、甘さが控えめなため素材の味が楽しめます。
  • 2個くらいならまとめて食べられるくらいの大きさです。

どこでパンプキンパイを買ったか

僕は楽天のふるさと納税でパンプキンパイを購入しました。

金額としては5,000円だったので源泉徴収票をもらった後に、ギリギリの金額までふるさと納税金額を調整するために購入しました。

ちなみにふるさと納税での金額は5,000円でしたが、ふるさと納税ではなく商品を購入する場合は1,000円=2,000円くらいです。

まとめ

今回は秋田県大潟村のお菓子であるパンプキンパイを紹介してきました。

乃木坂46の鈴木絢音さんが乃木坂工事中で紹介していた食べ物です。

甘さ控えめで素材の味を楽しめるお菓子です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました