「Monopoly」のロケ地はどこ?ロケ地を紹介!

ロケ地

今回は乃木坂46の34thシングルの表題曲「Monopoly」のロケ地を紹介していきます。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「Monopoly」の概要

「Monopoly」は乃木坂46の34thシングル表題曲です。

センターは4期生の遠藤さくらさんと賀喜遥香さんのダブルセンターです。

主なロケ地は以下の通りです。

ロケ地住所
らんの里 堂ヶ島〒410-3514
静岡県賀茂郡
西伊豆町仁科2848−1

各ロケ地について書いていきます。

「らんの里 堂ヶ島」

MVが撮影された場所は静岡県西伊豆町にある「らんの里 堂ヶ島」です。

観賞温室には、常時10,000鉢のランを展示されていました。

残念ながら2013年7月13日に営業終了しました。

引用:静岡フィルムコミッション

伊豆半島の西側に位置しています。

ネットで「らんの里 堂ヶ島」について調べると営業していた時の写真が出てきますが、植物があるかどうかで印象が変わりますね。

引用:アフロ

屋根の感じはPVと似た感じですね。

内部はPVのセットと建物の植物のおかげで同じ建物とはわかりづらい。

建物の柱と梁の感じはPVと似た感じ。

引用:西伊豆町ロケハンツアー

PV中と天井の感じも似ている。

明確には分かりづらいですが、ほぼほぼ「Monolopy」のロケ地は「らんの里 堂ヶ島」でしょう。

まとめ

乃木坂46の34thシングル表題曲「Monopoly」のロケ地を解説してきました。

主なロケ地は以下の通りです。

  • らんの里 堂ヶ島

ロケ地巡りの参考になれば。

伊豆にある乃木坂46のロケ地は以下の記事でも紹介しています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/rokechi-shizuoka/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました