「もしも心が透明なら」のロケ地はどこ?ロケ地を徹底解説!

ロケ地

今回は28thシングル「君に叱られた」に収録される「もしも心が透明なら」MVのロケ地を紹介します。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

また長野県にある乃木坂46のロケ地を以下の記事にまとめています。

長野県にはどんな乃木坂46のロケ地がある?ロケ地を紹介! | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「もしも心が透明なら」の概要

☆メンバー

梅澤美波・中村麗乃・早川聖来・松尾美佑

3期生・4期生から2ずつで構成されます。

メンバーを見た時に、高身長メンバーで構成されていると思いました。

3期生の身長順

  1. 梅澤美波さん(170cm)
  2. 中村麗乃さん(167cm)
  3. 久保さん・阪口さん・吉田さん・佐藤さん(161cm)

4期生の身長順

  1. 松尾美佑さん(167cm)
  2. 賀喜遥香さん(166cm)
  3. 弓木さん・北川さん・金川さん(165cm)
  4. 早川さん・林さん・清宮さん・遠藤さん(164cm)

乃木坂46全体の身長順(2021年9月18日時点、39名、大園さん卒業後時点)

  • 梅澤美波さん(170cm)
  • 中村麗乃さん・ 松尾美佑さん(167cm)
  • 賀喜遥香さん(166cm)
  • 新内さん・弓木さん・北川さん・金川さん(165cm)
  • 山崎さん・早川さん・林さん・清宮さん・遠藤さん(164cm)

4人のうち3人が乃木坂46での身長TOP3ですね。

MVはダンス中心だったので、手足の長さが映えていましたね。

まつもと市民芸術館

「もしも心が透明なら」のMVに使われたのは、長野県松本市にある「まつもと市民芸術館」です。

14thシングルのハルジオンが咲く頃のメインダンスシーンで使われた場所でもあります。

☆住所

〒390-0815 長野県松本市深志3丁目10−1

外観の水玉模様が特徴的な建物です。

ハルジオンが咲く頃のメインダンスシーンは、まつもと市民芸術館のシアターパークで撮影されました。

引用:まつもと市民芸術館公式HP

主ホール

4人でのダンスシーンをしていた場所です。

まつもと市民芸術館で最大のホールです。1800人収容可能で、4階席まであります。

演劇やコンサートに使われています。

引用:まつもと市民芸術館公式HP

オープンスタジオ

梅澤さんと中村さんがペアでダンスしていた場所です。

内装が似ている部屋に「オープンスタジオ」と「スタジオ2」がありますが、外の景色の違いから「オープンスタジオ」と分かります。

会議室や集会などに利用される場所です。

引用:まつもと市民芸術館公式HP

アクセス

JR中央線・篠ノ井線 松本駅より徒歩10分です。

東京から行くのであれば

東京(JR中央線快速・高尾行)
→新宿(JR特急・松本行)
→松本

3時間20分程度かかり、交通費は特急料金込みで6,620円です。

まとめ

今回は28thシングルに収録される「もしも心が透明なら」のロケ地についてまとめてきました。

ロケ地はまつもと市民会館で、ハルジオンが咲く頃のMVでも使われた場所です。

東京からのアクセスには時間がかかるので、まとめてロケ地巡りすると効率が良いです。

長野県では以下のロケ地があります。

  • 君は僕と出会わない方が良かったのかな
  • 新しい世界
  • ジコチューで行こうヒット祈願

ここまでありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました