メルカリでの乃木坂46グッズの売り方を紹介!応募券は出品禁止…

乃木坂46

今回はメルカリでの乃木坂46グッズの売り方を紹介していきます。

生写真については以前売り方を紹介したので、今回は生写真以外のグッズについてです。

生写真についての記事はこちらです。

https://tsuredure-nogi-blog.com/mercari-namasyasin/

メルカリで売りにくい乃木坂グッズはある?

メルカリで乃木坂46のグッズをいろいろ売ってきましたが売りにくかったのは以下の通りです。

  • 推しメンタオル
  • ライブTシャツ
  • CD
  • 福袋のついてくるアイテム(トランプ、キーホルダー)

不人気メンバーだったり、収集している人が少ないものや、肌に直接触れて使うものは売りにくかったです。

逆にメルカリで売りやすかった商品は以下の通りです。

  • ライブDVD
  • ペンライト
  • 乃木恋グッズ

希少性があったり、中古で問題ない高価なものは売りやすかったです。

Type別のCDに付属している全国握手券も売りやすかったですが、出品禁止になってしまいました。

乃木坂グッズをメルカリで売った方法を紹介!

メルカリで売りにくかったグッズを売った方法を紹介していきます。

推しメンタオルの売り方

肌に直接触れるタオルは高値では売りにくい印象です。

また上位の人気メンバーや卒業した元人気メンバーなら単体でも売りやすいですが、人気のないメンバーだと単体では売りにくいです。

ただ卒業記念などのグッズならまだ売りやすいです。

人気のないメンバーでも売った方法のポイントは以下の通りです。

・不人気メンバーでまとめ売りする
・推しメンタオルはかさ張るのでサイズに注意
・段々値段を下げていく
・特定メンバーのグッズをまとめる
 

まとめ売りをする際は、推しメンタオルはかさ張ってしまいます。

サイズをオーバーして配送料が高くならないようにすることが重要です。

また1人のメンバーのグッズをまとめて売っても良いです。

例えば(キーホルダー・推しメンタオル・生写真)でまとめて売るという感じです。

筆者が売った結果は以下のような感じでした。

不人気メンバーで「推しメンタオル6本で700円」
白石麻衣といった人気メンバーで「推しメンタオル3本で1000円」
鈴木絢音グッズをまとめ売りで「タオル×1, 生写真×3, キーホルダー×1で400円」

ライブTシャツ売り方

ライブTシャツを売るポイントも、前述の推しメンタオルの売り方と似ています。

直接肌に触れるものなので売りにくいです(推しメンタオルよりも売りにくい印象)。

またライブTシャツにはメンバーの名前が入っているわけではないので、卒業記念ライブのものでなければさらに厳しい感じがあります。

売るとするならまとめ売りが基本となります。

筆者が売った結果は以下の通りです。

ライブTシャツ4枚で900円
(真夏の全国ツアー・4期生ライブ・バースデーライブ)

CDの売り方

最近だとBook OffやGEOでCDの買取をやめたので、CDを金に換えるならメルカリで売るしかなさそうです。

CDを売るポイントとしては以下の通りです。

・表題曲のごとにタイプをまとめて、まとめ売り
・最安値で売る

CDは市場にあふれているため、CDをメルカリに出して利益を狙うのは難しいです。

狙うターゲットとしては、CDが欲しいがGEOなどの中古で手に入らなかった人たちです。

CDにしか収録されていない曲があるためです

そのため表題曲ごとにCDのtypeをまとめて、小分けにして売るのが良かったです。

筆者が売った結果は以下の通りです。

通常盤+TypeA~Dでまとめて売って最安値の300円
(1種類くらい抜けていても同じように300円)

他に売るのに苦労したグッズ

これまで紹介してきたグッズ以外に筆者がメルカリで売りにくかったものを紹介していきます。

・クッション

売るのが難しい点:サイズがかさ張るため送料がかかる。

対策:クッションカバーのみで売った。

・ポストカード

売るのが難しい点:生写真と違い、集めている人が少ない

対策:まとめ売り

・キーホルダーやバッジ

売るのが難しい点:不人気メンバーは売りにくい
対策:メンバーごとに様々なグッズをまとめ売り

まとめ

今回はメルカリで乃木坂46のグッズを売る方法について紹介してきました。

出品する際の参考になれば

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました