東京都大田区にある乃木坂46のロケ地はどこ?ロケを紹介!

ロケ地

今回は東京都大田区内の乃木坂46のロケ地についてまとめていきます。

またロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

東京都大田区にあるロケ地一覧

東京都大田区にあるロケ地をグーグルマップにまとめたのが下のマップです。

ロケ地の名称・住所・出典メディアをまとめたものが以下の表です。

ロケ地住所メディア優先度
田園調布せせらぎ公園大田区 田園調布1-53-102nd 川後陽菜 個人PV 3
洗足池の池月橋大田区 南千束2丁目映像研には手を出すな3
西馬込駅大田区 南馬込5丁目5th 斉藤優里 個人PV3
湯殿公園大田区 南馬込18-105th 斉藤優里 個人PV3
ミスターランドリー大森店大田区 大森北1-27-717th 桜井玲香 個人PV5
旧蒲田宝塚・テアトル蒲田大田区西蒲田7丁目61−1マグカップとシンク MV5
Our Gang大田区 西蒲田8-24-711th 白石・橋本 ペアPV5
羽田空港
第2旅客ターミナル
大田区羽田空港3丁目4−2好きというのはロックだぜ! MV1

ロケ地巡りの優先順位は以下のようにランク付けしています。

優先順位内容
1行きたい・行くべき(メジャーなロケ地・推しメンのロケ地など)
2時間に余裕があれば行く(メインのロケ地ではないけど、ついでに行く)
3行かなくても良い・機会が限られる(マイナーすぎ、行きにくい、効率悪い)
4無理そう(会社の内部など一般公開なさそう)
5行けない(閉業などのため)

各ロケ地を解説していきます。

田園調布せせらぎ公園(走れBicycle 川後陽菜 個人PV )

ロケ地の概要は以下の通りです

住所大田区 田園調布1-53-10
メディア「走れBicycle」 川後陽菜 個人PV
最寄り駅東急東横線 多摩川駅

「走れBicycle」に収録されている川後陽菜さんの個人PVが撮影された場所です。

引用:my town

個人PV中では多摩川駅で待ち合わせし、公園の周囲を散歩していました。

園内には休憩所やカフェがあります。個人PV中で出てきたカフェが園内にあるカフェかは不明です。

洗足池の池月橋(映像研には手を出すな)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所大田区 南千束2丁目
メディア映像研には手を出すな
最寄り駅足洗池駅

「映像研には手を出すな」が撮影された足洗池公園内にある橋です。

引用:iTSCOM

映像研には手を出すなで、芝浜高校へ通学する橋として撮影されました。

「映像研には手を出すな」で背後に映っていた建物は合成です。

西馬込駅(君の名は希望 斉藤優里 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所大田区 南馬込5丁目
メディア君の名は希望 斉藤優里 個人PV
最寄り駅西馬込駅

君の名は希望に収録されている斉藤優里さんの個人PV撮影場所です。

引用:東京@14区

西馬込駅は都営浅草線の終着駅です。

個人PV中で待ち合わせしていた場所です。

湯殿公園(君の名は希望 斉藤優里 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所東京都大田区 南馬込18-10
メディア君の名は希望 斉藤優里 個人PV
最寄り駅西馬込駅

君の名は希望に収録されている斉藤優里さんの個人PV撮影場所です。

引用:大田区

井戸の湧水を利用してさわやかな水音が流れる公園です。

たしか個人PV中ではブランコかベンチに座っていたような。

ミスターランドリー大森店(インフルエンサー 桜井玲香 個人PV)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所東京都大田区 大森北1-27-7
メディアインフルエンサー 桜井玲香 個人PV
最寄り駅大森駅

インフルエンサーに収録されている桜井玲香さんの個人PV撮影場所です。

普通のコインランドリーでしたが、現在は閉店となっています。

グーグルマップを見る限り取り壊されてしまったようですね。

旧蒲田宝塚・テアトル蒲田(マグカップとシンク MV)

ロケ地の概要は以下の通りです。

住所大田区西蒲田7丁目61−1
メディアマグカップとシンク MV

33thシングルのカップリング曲「マグカップとシンク」のMVが撮影された場所です。

MV中で賀喜さんが掃除していた場所です。

元々は映画館として利用されていましたが、現在は閉館しています。

Our Gang(10th 白石・橋本ペアPV)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所東京都大田区 西蒲田8-24-7
メディア「命は美しい」 白石・橋本 ペアPV
最寄り駅蒲田駅

白石・橋本さんのペアPVが撮影されたバーです。

引用:萌えよドラゴン!

「Our Gang」はバーボンが売りのようです。

建物の老朽化のため閉店となりました。

羽田空港 第2旅客ターミナル(好きというのはロックだぜ! MV)

ロケ地の概要は以下の通りです

住所東京都大田区羽田空港3丁目4−2
メディア好きというのはロックだぜ! MV
最寄り駅羽田空港第2ターミナル

30thシングル「好きというのはロックだぜ!」MVのメインダンスシーン撮影場所です。

引用:新建築

羽田空港第2ターミナル国際線ロビーは、2020年3月29日に開業しました。

航空券を持っていなくても入れるエリアでMVが撮影されたのでロケ地巡りできます。

まとめ

今回は東京都大田区内の乃木坂のロケ地をまとめました。

大田区にあるロケ地で目玉は羽田空港第2ターミナルですね。

ここまでありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました