乃木坂46のライブで使用するペンライトの購入方法を紹介!

ライブ

今回は乃木坂46のライブで使用するペンライト(サイリウム、スティックライト)を購入する方法を紹介していきます。

ライブに行くっていう方は是非参考にしてみてください!

ライブに持って行くペンライトを購入する方法は主に4通りあります(+1通り)

  1. 公式オンラインショップで購入する
  2. ライブ会場の物販で購入する
  3. メルカリで購入する
  4. キンブレを購入する
  5. いっそのことペンライト持って行かずライブに行く

各購入方法がおススメの方や、注意点などそれぞれ紹介していきます

①公式オンラインショップで購入する

まず紹介するのが、乃木坂46の公式オンラインショップで購入する方法です。

ライブ前になると事前にライブ公式グッズが販売されます。

●おススメできる人

新品が欲しい人

●注意点

販売期間と売り切れに注意

「メンバーの名前なしのバージョン」と「名前ありのバージョン」の2種類が販売されることが多いです。

通常バージョンだと3,100円、特別仕様だと3,500円ほどします。

購入期間や数量が限られており、販売開始と同時に申し込まないと売り切れる可能性があります

②ライブ会場の物販で購入する

次に紹介するのは、ライブ会場の物販で購入する方法です。

ライブの前日~当日に会場にて販売されます。

●おススメできる人

限定バージョンが欲しい人、朝早くから物販に並べる人

●注意点

売り切れに注意

事前販売でペンライト手に入らなかったら、次に考える方法だと思います。

事前販売だと、会場特別仕様や卒コン仕様のペンライトが販売されます。例えば、西野七瀬さんの卒業コンサートの際の「どいやさん」仕様だと特に人気がありましたね。

注意点としては、物販で買えないとペンライト無しでライブに参加することになる点です。

③メルカリで購入する

次に紹介するのは、メルカリで中古品を購入する方法です。

●おススメできる人

中古でも気にならない人、安く購入したい人

●注意点

高値で買わないように注意

引退されるファンの方がメルカリなどのフリマアプリに出品することがあります。

相場よりも安く手に入れられる可能性があります。なんならペンライト以外に様々なグッズもまとめて売られているかもしれません。

注意点としては、故障品や転売目的のゴ〇野郎から買わないように注意することです。正規の商品の値段は覚えておきましょう!

④キンブレを購入する

次に紹介するのは、乃木坂公式品ではなく、一般的に販売されているペンライトを購入する方法です。

●おススメできる人

乃木坂公式アイテムでなくても気にならない人

●注意点

ライブ会場に行って公式を買えばよかったと後悔しないように注意

乃木坂の公式グッズよりも安く購入できます。

乃木坂46以外のグループも応援されている方にとっては、グループごとに買わずに済みますね。

なんなら乃木坂46以外のグループのペンライトでライブに参戦しても誰も気にしませんよ。

⑤いっそのことペンライト持って行かずライブに行く

最後に紹介するのは、いっそのことペンライトを持って行かないことです。

●おススメできる人

公式で買えず、中古やキンブレが嫌で、割り切ってライブを楽しめる人

今後、何度もライブに行く予定だから、1回くらいは無しでもよいかと考えられる人

●注意点

ライブ会場の一体感に注意

私がライブに行った時に、ペンライトを持っていない方がたまにいました。(ただ京セラの8階席だったので持ってかなくてもいいかなっていう考えかもしれません)

アリーナ席だとメンバーに推しメンタオル見せたりするのに忙しくて、意外とペンライトの存在忘れていたりします。

まとめ

今回はペンライトの購入方法について紹介してきました。

  • 公式オンラインショップで購入する
  • ライブ会場の物販で購入する
  • メルカリで購入する
  • キンブレを購入する
  • いっそのことペンライト持って行かずライブに行く

以上の5通りあるので、目的に応じてどれが良いか考えてみてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました