乃木坂46がヒット祈願で訪れた千葉県の安房神社を紹介!

ヒット祈願

今回は千葉県館山市にある安房神社を紹介します!

29枚目シングルのヒット祈願で訪れた場所です。

フラワーラインを実際に巡った記事については、以下の記事にまとめています。

https://tsuredure-nogi-blog.com/29th-rokechi-flower-line/

安房神社はどんなところ?

安房神社は、乃木坂46の29枚目シングル「Actually…」のヒット祈願で田村真佑さん・菅原咲月さんが訪れた場所です。

神社でヒット祈願しながら、フラワーラインという通りを自転車走破を目指しました。

安房神社の基本情報は以下の通りです。

住所千葉県館山市大神宮589
拝観時間6:00~18:00
駐車場約50台
定休日無休

参道の桜が綺麗な神社です。

フラワーラインからは少しそれた場所にあります。

道中に安房神社への案内が出ています。

案内に従っていくと、鳥居が見えてきます。駐車場は鳥居の向こう側です。

引用:まるごとeちば

春になると参道の桜が一斉に咲き、綺麗です。

参道を進むと、社務所が見えてきます。おみくじはこの場所で買えます。

私はみごとに小吉を引き当てました(笑)

上の写真が本殿です。私が訪れた時は境内に20人程度参拝されている方がいました。

フラワーラインヒット祈願で訪れた神社の中で、安房神社が最も広い神社でした。

安房神社の雰囲気が分かるように、いくつか写真を載せていきます。

境内には大きい池があり、ゆったりできます。

以上、ロケ地巡りする際の参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました