中野うどん学校でうどん作りを体験してきたので紹介!

ロケ地

香川県にある「中野うどん学校 高松校」に行ってきたので紹介していきます。

中野うどん学校の情報

まずは中野うどん学校について紹介していきます。

中野うどん学校は2校あり、高松と琴平にあります。

中野うどん学校
 高松校
香川県高松市成合町8
中野うどん学校
 琴平校
香川県仲多度郡琴平町796番地

今回、高松校に行ったので高松校を紹介していきます。

車で行く場合、最寄りが高松西ICで、ICを下りてから数分で到着します。

看板が大きく出ているので、分かりやすいです。

うどん作り体験をする場合は、ネットで予約をします。

https://www.nakanoya.net/school/form/

ネット予約をする場合、3日前までに予約をする必要があります。

うどんを作ってきたので様子を紹介!

「中野うどん学校 高松校」でうどん作りをしてきたので様子を紹介していきます。

駐車場は広いですが、GWに体験に訪れた時は駐車場が満杯でした。

店員の方が車を止める場所を誘導してくれました。

店内に入ると受付をして代金を払います。予約した際のメールにはうどん作り開始の10分前に来て受付するように言われました。

ただ到着したのは5分前で受付には15組くらい並んでいました。

うどん作りの開始時間になってから受付し、数分遅れて参加しました。うどん作りは始まっていましたが。

体験はまず試食用・持ち帰り用のうどんを伸ばして切ることから始まりました。

まっすぐ伸ばさなければいけませんでしたが、横に広がってしまい難しかったです。

試食ではなく持ち帰る際は、上の写真のような袋に詰めて持ち帰ります。

試食用・持ち帰り用のうどんを切った後は、次にうどんをこねました。

うどんをこねるのは音楽を流しながらでした。

まず小麦粉を手でかき混ぜた後、手でこねて1塊にしました。

最後に足で踏みながらこねてうどん作りは終わりです。

うどんをこねるときに流れていた音楽は「紅蓮華」「USA」などです。

こねて作ったうどんは持ち帰り2時間発酵させてから、同じように生地を伸ばして切ってうどんにします。

帰宅してからうどんを食べた!

持ち帰ったうどんを茹でて食べようとしたのですが、うどんがくっついており、うどん学校でうどんを切ったような麺を食べられませんでした。

なので家に帰ってから改めてうどんを切りなおしました。

うどんは10分ほど茹でるように作り方が書いてあります。

うどんはコシが相当あり、美味でした。

乃木坂46も中野うどん学校に訪れていた

乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」の特典映像で、西野七瀬・桜井玲香・新内眞衣さんらが「中野うどん学校高松校」を訪れていました。

お土産を売っているエリアにサインが飾ってあります。

ちなみに日村さんも訪れていたようです。

まとめ

今回は中野うどん学校高松校について紹介してきました。

訪れる際の参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました