「泥だらけ」のロケ地はどこ?ロケ地を徹底解説

ロケ地

今回は28thシングル君に叱られたTypeDに収録される「泥だらけ」のロケ地を紹介します。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「泥だらけ」の概要

オリジナルメンバーや収録されているCDは以下の通りです。

オリジナルメンバー齋藤飛鳥
和田まあや
久保史緒里
山下美月
遠藤さくら
筒井あやめ
収録28thシングル「君に叱られた」TypeD

バンド編成されたMVです。

MVが撮影されたロケ地

冨津港防波堤

MV終盤で齋藤飛鳥さんと山下美月さんがたたずんでいた場所です。また29thシングル「Actually…」のヒット祈願で山下美月さんと五百城茉央さんがタチウオ釣りに行った場所でもあります。

対岸の防波堤で撮影していたと思われます。

Googleのストリートビュー中のポール、電灯、灯台がMV中でも映っていたので特定できました。

ただ齋藤飛鳥さんたちが座っていた場所へは、立ち入り禁止となっているようなので入れないかもしれません。

最寄り駅は「JR青堀駅」です。東京駅からは1時間45分、1518円です。(2021年9月時点)

東京(JR総武線・千葉行)→千葉(JR内房線・上総湊行)→青堀

電車が1時間に1本程度しかありません。なお木更津駅から富津公園行きのバスが出ています。富津公園は「アナスターシャ」のMV撮影地なので合わせてロケ地巡りしてはいかがでしょうか。

木更津市中央1丁目

ロケ地の所在地は「〒292-0067 千葉県木更津市中央1丁目4−4付近」です。

MV2:00付近、および4:10付近で筒井あやめさんが歩いていた商店街です。

下の写真はMVの2:00付近で筒井さん、および女子高生3人が歩いていた場所です。

工事中の看板や、裾上げ・寸法直しののぼりが目印となりました。

下の写真はMVの4:10付近のシーンです。

奥に見えているお寺は吉祥山光明寺と言います。

最寄り駅は「木更津駅」です。東京駅からは1時間25分、1342円です。(2021年9月時点)です。

東京(JR総武線・千葉行)→千葉(JR内房線・上総湊行)→木更津

紫バイオレット

MVの2:40付近で、山下美月さんがやさぐれていたシーンの場所です。ロケ地の住所は千葉県木更津市富士見2丁目2です。

場所としては、筒井あやめさんのシーンの場所から西側へ3ブロック歩いたところにあります。

周辺を歩いていると区画へ入っていける小道が見えます。

MV中で山下美月さんが働いていたスナックは「バイオレット」というお店です。

この通りは袋小路となっており、またお店が夜のお店が密集していたので、雰囲気は怖かったです。もし行くのであれば、明るい昼間に行くことをおススメします。

まとめ

今回は28thシングル収録曲「泥だらけ」MVのロケ地をまとめてきました。

冨津港のロケ地は他のMVロケ地とも近いので、一緒に行くと良いかもしれません。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました