夜行バスでのあるあるトラブルまとめ【5選】

その他雑記

夜行バス内はリーズナブルに移動できますが、静寂+閉鎖的な空間が要求されるので、トラブルが起こることが多々ありますよね

そこで夜行バスでよくあるトラブルや面白トラブルについてまとめました

夜行バス内でのマックは臭いが抜けない

自分の体験談の話です。

夜行バスに乗車すると近くの席の人がおもむろにマックを食べ始めました。

何が問題かって、その臭いです。

夜行バスで窓が開いているわけではないので、どうしても臭いが抜けず、永遠とファストフードの香りが漂っていました

ずっとファストフードのにおいをかがされるからもちろん寝付くことはできず、、、

十数回夜行バスを利用した中で、かなりインパクトが強い出来事でした

みなさんも夜行バスでの飲食は、音だけじゃなく、臭いにも気を付けましょう(笑)

外国人夜行バス内でしゃべりがち

これも自分の体験談の話です

夜行バスででは基本静かにしなければいけませんが、お構いなくしゃべり続ける外国人

誰か注意してくれる人がいないかな~と思いつつ、乗客が少なかったので特に注意をする乗客はおらず

さすがに車内が消灯した後は話し声が聞こえることはありませんでしたが、、

しゃべり声ならイヤホンして音楽聞いておけば、気がまぎれるのでなんなくこの問題はスルーできました

おじさん身体デカすぎ+暑苦しい、いびきうるさすぎ

夜行バスの利用が初めのうちは、4列座席の圧倒的なデメリットについて無知すぎました

夜行バスの利用客層と言えば、お金を節約したい若者・ディズニーに行く女子・しがないおっさんども

この中で4列座席で隣を避けたいのは、やっぱりおっさんたちです

何が問題かって、身体はでかいから狭い・暑苦しい・いびきがうるさい・加齢臭、、、

隣になった時のストレスが半端じゃないですよ(笑)

なのでよほどのことがない限り4列タイプの座席は避けた方が無難です

コンビニの袋の音は気になるらしい

これは私が注意を受けてしまった問題です

夜行バスに乗車前に飲み物買って、コンビニの袋に入れて座席にかけていたのですが、バスが揺れるのに合わせてコンビニ袋がカサカサ音を出していました

どうしても音が気になった近くの座席の人から「音が気になるんですけど」と注意を受けたというものです

う~ん、無頓着すぎましたかね

脚長すぎて前の座席に当たって喧嘩発生

これは私の座席の近くの乗客2人が起こした問題です

前の座席に座っている人が、後ろの座席の人に座席を蹴るなと文句を言っていました

ただ後ろの座席の人の足がめちゃくちゃ長い!どのように足を曲げても前の座席に当たってしまっている

前の座席の人はリクライニングを倒しているから、どうしても後ろの座席の人の長い脚が当たってしまう

私は客観的に2人のやり取りを横から見ていたので、これがドリフのコントみたいで同じことを繰り返すから面白すぎた(笑)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました