乃木坂46の公式以外のペンライトを紹介!

ライブ

今回はペンライトの紹介をしていきます。ただし公式で発売されているもの以外になります。

電池がいらない充電式のペンライト

まず紹介するのは「充電式のペンライト」です。

ライブ中にペンライトの電池が無くなり、色が出なくなると萎えてしまいますよね。

また電池を買い忘れたっと思っても、会場周りのコンビニでは電池が売り切れているかもしれません。

そこで紹介したいのが「Sun Swing 充電式ペンライト」です。

色は15色と豊富にあります。

値段も2,480円と公式のペンライトよりも安いのも良いです。

推しメンが限られているのであれば単色のペンライトでもよい

もし推しメンが限られており、使うペンライトの色が限られているなら単色のペンライトもおすすめ。

上で紹介しているのは赤色のペンライトですが、他にも色があります。

最大の特徴としては、単色なので価格が安いところですね。

1本1900円ほどなので、2色しか使わない方であれば、かなり安く済みます。

ただ会場が他の色に染まった時は、寂しい思いをするかもしれませんね。

定番のキングブレード

乃木坂46から公式で販売されるペンライト以外で、定番のものと言えば「キングブレード」のペンライトでしょう。

特徴としては、多色の色を出せる上に、公式で発売されるペンライトよりも安いことです。

公式のものではないので、グループ名やメンバー名が入っておらず、他のグループのライブで使えるのもポイントです。

まとめ

非公式のペンライトを紹介してきましたが、公式のペンライトが欲しければ、メルカリでオタ卒した人から買うのが安く済みます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました