2024年名探偵コナンの映画【100万ドルの五稜星】の聖地を紹介!

映画

今回は2024年の名探偵コナンの映画「100万ドルの五稜星」に登場する場所を紹介していきます。

ぜひ聖地巡礼に役立てば。

なお追加情報があれば随時更新していきます。

聖地リスト

まずは聖地をリストアップしていきます。

なお確定していない場所も含みます。

場所住所
函館山北海道函館市函館山
五稜郭公園/五稜郭タワー函館市五稜郭町43−9
金森赤レンガ倉庫函館市末広町14−12
旧函館区公会堂函館市元町11−13
ペンションはいから館前交差点函館市大町1−31

各場所をマップにまとめると以下の通りです。

各聖地を紹介!

各聖地について紹介していきます。

函館山

映画の舞台となる函館の有名観光地と言えば、「函館山」。

「函館山」からの夜景は「100万ドルの夜景」と呼ばれており、映画タイトルに由来しています。

るるぶ

函館山からの夜景には、「ハート」が隠されており、見つけると「一緒に見た人と結ばれる」という「ハート伝説」があります。

コナン映画の恋愛部分で、「ハート伝説」が取り上げられるかも楽しみの1つです。

五稜郭公園/五稜郭タワー

映画タイトルにある五稜星とは「五稜郭」の形から取ったものでしょう。

「五稜郭」とは作品中にも登場する新選組「土方歳三」の終焉の地でもあります。

そのため映画のストーリーでメインとなる場所でしょう。

RECOTRIP

また五稜郭公園と言えば、桜の名所としても有名です。

北海道は桜の開花時期が遅いため、映画が上映開始となるころは桜の見ごろではないでしょうか。

金森赤レンガ倉庫

映画内で事件が倉庫街で起きており、函館の倉庫街と言えば「金森赤レンガ倉庫」です。

金森赤レンガ倉庫

「金森赤レンガ倉庫」は倉庫と言いながら、内部には飲食店や店舗があります。

函館を代表する観光地の1つとなっています。

旧函館区公会堂

「旧函館区公会堂」は遠山和葉がサッシに手をかけていたシーンの場所です。

函館・南北海道観光ガイド

サッシの縁が金色に彩られているのが特徴的な建物です。

内部も観光することができます。

営業時間[夏季]4月1日~10月31日
火~金曜日 9:00 – 18:00
土~月曜日 9:00 – 19:00

[冬季]11月1日~3月31日
9:00 – 17:00
定休日年末年始
料金【個人】一般300円/学生150円

函館を代表する洋風建築物として有名です。

函館・南北海道観光ガイド

ペンションはいから館前交差点

「ペンションはいから館前交差点」はパトカーが紫のオープンカーを追い詰めていた場所です。

路面電車沿いにある場所で、近くには金森赤レンガ倉庫があります。

右側に見える青い屋根の建物が目印です。

まとめ

今回は名探偵コナンの映画「100万ドルの五稜星」の聖地についてまとめてきました。

聖地巡りの参考になれば。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました