「好きというのはロックだぜ!」のロケ地はどこ?ロケ地を解説!

ロケ地

今回は乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」のロケ地を紹介していきます。

ロケ地のまとめ記事はこちらです。

乃木坂46のロケ地まとめ | つれのぎブログ (tsuredure-nogi-blog.com)

「好きというのはロックだぜ!」の概要

「好きというのはロックだぜ!」は乃木坂46の30thシングル表題曲で、センターは4期生の賀喜遥香さんです。

主な撮影場所は

  • 羽田空港 第2ターミナル国際線出発ロビー
  • 宮岡第1倉庫
  • sundowner(サンダウナー)

順番に解説していきます。

羽田空港 第2ターミナル国際線出発ロビー

MVでのメインダンスシーンの場所は「羽田空港 第2ターミナル国際線出発ロビー」です。

引用:aviationwire

羽田空港の国際線増便に対応するために新設されたターミナルです。

住所は東京都大田区羽田空港3丁目4です。

羽田空港第2ターミナルへのアクセスは、「京急線」または「東京モノレール線」で行きます。

所要時間の目安は、東京駅からは約30分、横浜駅からは約30分です。

引用:トラベルwatch

上の写真付近がメインダンスシーンの場所ですね。

引用:羽田空港

撮影された場所はチェックインロビーの近くなので、飛行機に乗る予定が無くても入れるエリアですね。

宮岡第1倉庫

「宮岡第1倉庫」では、メインダンスシーンの一部分や会議のシーンが撮影されました。

引用:ロケなび!

ガラス張りの壁がMVと一致していますね。

ロケ地の所在地は、埼玉県川口市領家5-1-3です。

アクセス方法は以下の通りです。

  • JR京浜東北線など「赤羽」駅下車→国際航業バス「荒川大橋経由・西新井駅」行き乗車→「仙元橋」バス停下車
  • JR京浜東北線「川口」駅下車→駅東口より国際興業バス「鹿浜・領家循環」行き乗車→「仙元橋」バス停下車
引用:ロケなび!

「宮岡第1倉庫」は575㎡の倉庫を改装したスペースで、撮影場所として使用されています。

sundowner(サンダウナー)

「sundowner(サンダウナー)」はMV冒頭で、賀喜さんがいた家のスタジオです。

引用:R-studio

キッチンがMVと一致していますね。

ロケ地の所在地は、「〒283-0101 千葉県山武郡九十九里町作田5633-310」です。

アクセス方法は以下の通りです。

  • 電車:JR「成東」駅から車で15分
  • 車:九十九里有料道路「片貝IC」出口より5分

グーグルマップを見てわかるようにアクセスは良くないですね。

引用:R-studio

建物の感じは上の写真の感じです。アメリカ西海岸をイメージしたスタジオです。

また何か見覚えのあるプール付きのスタジオですね。

引用:R-studio

なんと!15枚目シングル「裸足でSummer」のジャケ写撮影場所です。

スタジオなので、訪れることはあまりないと思いますが。

参考までにスタジオのHPのリンクを貼っておきます。

https://www.rstudio.co.jp/studio_info.php?showno=449

まとめ

乃木坂46の30thシングル表題曲「好きというのはロックだぜ!」のロケ地を解説してきました。

主な撮影場所は以下の通りです。

  • 羽田空港 第2ターミナル国際線出発ロビー
  • 宮岡第1倉庫
  • sundowner(サンダウナー)

ロケ地巡りの参考になれば

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました